2014/1/13 常備菜(鮭の照り焼き レモンジンジャー味、など)



c0317717_22533873.jpg
毎週末の常備菜作り。きょうもいっぱい仕込みました。

1:かぶの浅漬け。
c0317717_22534529.jpg
2:じゃばらきゅうり(塩をふってしんなりさせてます)
c0317717_22534755.jpg

3:ブロッコリーの塩茹で。茎の部分も、皮を厚めにむいて茹でます。
c0317717_22535173.jpg
4:青菜の塩茹で。せりと、ほうれんそう。
c0317717_22535334.jpg
5:きのこの酒蒸し(しめじとエリンギ)。きのこをほぐして、塩と酒をふってレンジにかけるだけ。仕上げに黒こしょう。
c0317717_22535572.jpg
6:酢れんこん。
c0317717_22535649.jpg
7:切り干し大根の煮物。しいたけと人参入り。
c0317717_22535902.jpg
8:ごぼうの唐揚げ。ごぼうを太めに切り、片栗粉をまぶして低温でじっくり揚げます。仕上げに塩とウーシャンフェンを振りできあがり。揚げたて最高!!カリカリしてておいしいーー。
c0317717_22540593.jpg
9:牛肉とパプリカの炒めもの。醤油とみりんで味付け。
c0317717_22540933.jpg
10:鮭の照り焼き レモンジンジャー味。長ネギも一緒に煮込みました。煮汁にはちみつレモンと、しょうがのすりおろしを加えてさっぱりと。
c0317717_22541162.jpg

さて、明日のお弁当のおかずには何を詰めようかな。

ランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-01-13 23:08 | 常備菜 | Comments(0)