2014/1/19 常備菜(豚こまとたまねぎとピーマンの生姜焼き、など)

今週末も、常備菜、作りました☆

c0317717_22470466.jpg


■さわらの味噌漬け
みりんと日本酒で溶いたみそをビニール袋に入れ、さわらの切り身を入れるだけ。
この状態で数日もつので、おかずがもう1品ほしい日に、グリルで焼いて食べようと思います☆
c0317717_22470669.jpg
■大根の浅漬け
c0317717_22472117.jpg
■ブロッコリーの塩茹で
c0317717_22472214.jpg
■菜の花の塩茹で
c0317717_22472439.jpg
■キノコの白ワイン蒸し
きのこをほぐしてタッパーに入れ、白ワイン、塩、ローリエを入れてレンジにかけるだけ。
c0317717_22472625.jpg
■蒟蒻のおかか煮
c0317717_22472879.jpg
■大根とさつまあげの煮物
れんこんで挟んであるタイプのさつまあげ。大根と薄味でことこと煮ました。
c0317717_22473086.jpg
■切り昆布の煮物
切り昆布の煮物が好きすぎてやばい。。笑
1週おきくらいに作ってます。
c0317717_22473154.jpg
■豚こまとたまねぎとピーマンの生姜焼き
c0317717_22473359.jpg


*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-01-19 22:54 | 常備菜・作りおき | Comments(0)