「ほっ」と。キャンペーン

2014/1/20 鮭の味噌漬け弁当

c0317717_19551796.jpg

2014/1/20のお弁当
鮭の味噌漬け(新潟加島屋の)、卵焼き(日本酒、塩、砂糖)、菜の花ソテー(ごま油で炒めて、塩コショウ)、切り昆布の煮物、大根の浅漬け、プチトマト。

*******

きょう会社では、上司がインフルエンザにかかり、お休み。
そして同僚も、お腹が痛いから病院へ行くといって、お休み。
体調管理気をつけなきゃ~。

わたしの風邪予防対策は、これ。エルダーフラワーコーディアル↓
c0317717_20030872.jpg
エルダーフラワーの効能ってすごいんです。
昔から英国で飲まれていて、風邪やインフルエンザ、花粉症や鼻炎の症状の緩和にも効果があるそうです。
私の買ってるエルダーフラワーコーディアルは、エルダーフラワーのエキスを煮出してレモン、きび砂糖を加えたもので、水や炭酸水などで割って飲みます。
お味はマスカットのようでさわやか。
今の季節は、お湯で割って、はちみつとレモンを少し足すのもおすすめ!


*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-01-20 20:15 | お弁当 | Comments(0)