2014/2/4 ナスと豚こま肉の味噌炒め弁当

c0317717_20075158.jpg
2014/2/4のお弁当
ナスと豚こま肉の味噌炒め(玉ねぎも入ってます!)、蓮根きんぴら、オータムポエムとキノコの塩炒め、大根と胡瓜とクランベリーのサラダ、スナップえんどう。
c0317717_20075266.jpg
 ↑
やっぱりこのオータムポエムがむちゃくちゃおいしい。
ざっくり調べてみたところ、どうやら新潟でよく栽培されているらしい・・・??
しかしこのお野菜、東京のスーパーでは全然見かけません。
今回も、週末に表参道の国連大学前で行われているマーケットで、新潟県の産地のかたが直接売りにきていたものを購入したのでした。
東京のスーパーで売ってるところ、ないのかなー。もっと気軽に買えたらいいのになあ♪


*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-02-04 20:21 | お弁当 | Comments(0)