表参道ファーマーズマーケット

表参道のファーマーズマーケットに行ってきました。
毎週土日に、国連大学前広場で行われているもの。
http://farmersmarkets.jp/
産地から直接売りにきているので、野菜もたまごも果物も、新鮮ですよ~
夕方になると、売り切るためにオマケしてくれたり、たたき売り状態になることも多いです。
わたし月に2回くらいは買いにいってます。

↓これは先週の写真。
c0317717_16044941.jpg
↓これは今週の写真。
c0317717_16050383.jpg


きょう買ったもの!
c0317717_16050771.jpg

■大根、れんこん
大根は100円だった。太いのとか、小さめのとか、葉がたっぷりついてるのとか、いろいろあったけど、好みを言えば選んでくれる。わたしは、葉がちゃんとついていて、小さめのものを購入。
れんこんは、量り売りでした、1g1円。今回は柔らか目のがほしかったので、細いものを。3つつながっている状態で283gで、端数を切って280円でした。試食したらしゃきしゃきの食感がたまりませんでしたー
c0317717_16051495.jpg

■りんご
青いのも赤いのも試食させてもらったけど、しゃきしゃきして甘い。青いのは金のなんとかかんとかっていう名前だったのだが忘れてしまった。。赤いのはサンふじ。1個50円でした。
※デコピンする要領で、爪ではじいたときに、高いカーンという音がするものは、新鮮なりんごなのだそう。
c0317717_16051362.jpg

■デコポン
愛媛県から売りにきてました!これも1個50円。2個買ったら1個おまけしてくれた^^
味がとても濃いです。酸味も甘みもばっちり。
c0317717_16051125.jpg

■紅菜苔(こうさいたい)
こないだ買ったオータムポエムの原型。
下ゆでせずにざくざく切って、フライパンで塩炒めにするのがおすすめ。
味はアスパラに似てる。
紫色してるけど、火をとおすと鮮やかな緑色に変わるそう。
c0317717_16051045.jpg

さて、晩ごはんは何にしようかな。


*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-02-09 16:20 | お買いもの | Comments(0)