紅菜苔(こうさいたい)の塩炒め

紅菜苔(こうさいたい)の塩炒め&焼きれんこん。
c0317717_21284360.jpg
紅菜苔は、ひとつ前の日記に書いたとおり、表参道のマーケットで買ったもの。
炒める前の写真は、これ↓
c0317717_16051045.jpg
「炒めると、紫色が濃い緑色に変わる」と聞いていたのに、いつまでも紫のままだった・・・
なぜだ・・・

作り方。
紅菜苔を5センチくらいの長さにざくざく切る。
熱したフライパンにごま油をひき、まずは下のほうの太い芯から炒める。
焼き色がついてきたら上のほうの芯や花を入れて、しんなりする前に塩コショウ。
1分程度炒めて脂がなじんでしんなりしてきたらできあがり。
べちゃっとする手前で火からおろすのがコツ。

マーケットのかたは、オリーブオイルを使ってガーリック炒めにするのもいいですよ!って勧めてくれた。
それも今度やってみよう♪


*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-02-10 21:37 | おうちごはん | Comments(0)