2014/2/11 常備菜(鶏もも肉とネギのウーシャンフェン風味焼き、など)

常備菜作りました☆
c0317717_21501435.jpg

■ブロッコリー塩茹で
c0317717_21501899.jpg

■キノコ酒蒸し
えのきとしめじ。きょうは白ワインで☆
c0317717_21501960.jpg
■紫大根の浅漬け
日持ちさせるために、取っておいた梅干しの種と赤じそをわずかに忍ばせました。
その酸味が、時間が経つにつれて、この紫色を少しだけマゼンタ色に近づけてくれるかも?
c0317717_21502118.jpg
■じゃがいもとピーマンのきんぴら
細く切ったじゃがいもとピーマンを炒めて、塩コショウしただけの簡単きんぴら。
c0317717_21502457.jpg
■焼きれんこん
こないだ表参道のマーケットで買ったれんこん。フライパンで焼いただけ。
新鮮野菜をおいしく食べるには、シンプルが一番。
c0317717_21502628.jpg

■にんじんサラダ
粒マスタードたっぷり入れました。
c0317717_21502780.jpg
■鶏もも肉とネギのウーシャンフェン風味焼き
鶏もも肉に塩と酒をふっておく。皮目からフライパンで焼き、あいているところにネギを投入。
裏返してこんがり焼けたら、ウーシャンフェンをふり、まぶしてできあがり。
c0317717_21502913.jpg


*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-02-11 21:59 | 常備菜・作りおき | Comments(0)