「ほっ」と。キャンペーン

2014/2/20 フレンチトーストはちみつレモン味のお弁当

c0317717_20293344.jpg
2014/2/20のお弁当
フレンチトースト はちみつレモン味、ほうれん草とキノコのソテー、焼きれんこん、人参サラダ、チーズ。

*******

先日の大雪の際に、スーパーやコンビニに行ってもなかなかパンが売っていなくて、困ったかたも多いのでは。
私もそんな感じで、やっと見つけたのはいつもとは違うヤ○ザ○パンの食パン。
トーストして食べてみたけど、んー、いまいち。。
(いつもはパ○コの超熟を買ってます)
そのパンを、フレンチトーストにしてみました。

レシピは土井善晴さんのもの。最初に牛乳+砂糖に漬けて、焼く前に卵液を絡ませる。
焼き色がついたら、バターとグラニュー糖をフライパンに投入してキャラメリゼにする。
ランチボックスに盛り付けた後、自家製のはちみつレモンをたっぷりかけました!!
甘酸っぱさが、フレンチトーストとよく合います。
c0317717_20293823.jpg
そのほかのおかずは、野菜中心で。
c0317717_20293643.jpg
さて、明日は仕事帰りに、mixiのマイミクさんたちとご飯食べに行ってきます!楽しみ♪

*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-02-20 20:38 | お弁当 | Comments(0)