2014/2/25 鮭の煮付け弁当

c0317717_21464305.jpg
2014/2/25のお弁当。
鮭の煮付け ネギ添え、オータムポエム塩炒め、切り昆布の煮物、大根のレモン塩漬け、蓮根きんぴら、スナップえんどう。

鮭、色が薄くてよくみえませんが。。
切り身の鮭を食べやすい大きさにカットして、醤油とみりんとはちみつと生姜で煮付けました。

こないだ常備菜作ったときに一緒に仕込んだレモン塩、初登場。
大根ときゅうりにまぶしました。
レモンの香りがほんのり移って、おいしい♪

昨日の朝から、首がものすごく痛い。
昨日は接骨院、きょうは鍼。うー。つらい。


*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kokorosaku at 2014-02-26 10:32
はじめまして。
早速遊びにきました!お野菜たっぷりで美味しそうなお弁当の数々。
レモン塩は私も興味があったのですが、まだ作ったことがなくて。
参考にさせてください。
ノーワックス国産レモンが3個100円てとびついちゃいますね。
Commented by junko02010201 at 2014-02-26 19:29
kokorosakuさん、コメントありがとうございます!
わーー。嬉しいことばをありがとうです♪
お弁当を作り始めて1年くらいですが、まだまだ反省点も多くて。お野菜多めにと思っていますが、この日のお弁当は緑だらけですよね(笑)
レモン塩、とってもいいです◎ きょうは大根のみをカットし、レモン塩を刻んだのとまぶして浅漬けにしました。ノーワックスのを見つけたらぜひ一度ためしに作ってみてください!
わたしもまたそちらのブログに遊びにいきますね☆ よそさまのお弁当を覗くのって、楽しいですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-02-25 21:51 | お弁当 | Comments(2)