2014/2/27 メンチカツと、オータムポエム塩炒め弁当

c0317717_20222885.jpg
2014/2/27のお弁当!
メンチカツ(デパ地下の)、オータムポエムとキノコとパプリカの炒め物、蓮根きんぴら、切り昆布の煮物、大根のレモン塩漬け、ゆかりじゃこごはん、いちご。

珍しく、真上からも写真撮ってみた
 ↓
c0317717_20223003.jpg

今週のお弁当、オータムポエム祭りだなー♪
きょうは彩りをよりよくするために、赤と黄色のパプリカを細長くカットして、オータムポエムとキノコと一緒に炒めました。

切り昆布の煮物は、お揚げとニンジンときのこ入り。

大根のレモン塩漬けは、メンチカツの脂っこさをさわやかにしてくれます。

ごはんには、ゆかりとじゃこをダブル使いで。素敵なお弁当のブログを書いていらっしゃるかたが、こないだそのダブル使いをしていて、とっても食べたくなって。。おいしかったです♪

*皆さま、よかったらお気軽にコメントくださいませ☆

*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-02-27 20:29 | お弁当 | Comments(0)