「ほっ」と。キャンペーン

2014/2/28 ホタテ山椒煮のお弁当

c0317717_22010533.jpg
2014/2/28のお弁当!
ホタテ山椒煮(ベビーホタテをみりんとしょう油と山椒で煮て、冷凍保存しておいたもの)、卵焼き(甘め)、小松菜とキノコの生姜醤油和え、明太子入りポテトサラダ(マヨは控えめ)、大根のレモン塩漬け、いちご。

ホタテの味と、海苔の風味が合うような気がして、ごはんとホタテの間に海苔をたっぷりと。
生姜醤油和えにした青菜って、おいしいなあ。さっぱりとした味で、最近のお気に入り。
大根は前の日の晩、いちょう切りに薄く切って、レモン塩の刻んだのと混ぜておき、浅漬けに。すっきりしたお味。
イチゴを縦に半分に割って、真ん中の隙間にぎゅっと詰め込んだら、思いがけずハートの形におさまって、ラブリーなポイントになりました。

月曜から続いていた首の痛みは、単なる凝りではなく、どうやら扁桃腺の腫れだったようで・・・
いま、のどの奥が腫れて大変なことになってます(涙)。
明日は病院へ行き、たっぷり寝てゆっくり休もう。
みなさま、よい休日を♪


*ブログランキング参加始めました!クリックお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-02-28 22:07 | お弁当 | Comments(0)