2014/3/7 体調不良につき、日の丸弁当(笑)

c0317717_21213317.jpg
2014/3/7のお弁当
ごはん+梅干し+かつおぶしの佃煮、りんご。
以上!笑

病み上がりなので、他のおかずは控え、胃に優しいものを。
でもサーモマグ持ってないしおかゆは持参できない。。
で、こうなりました。
c0317717_21213541.jpg
会社のそばにうどんやさんとかあれば、食べにいきたいところなのだけども、うどんやさんが思い当たらない。
ラーメンやさんならあるけど、ラーメンじゃまたお腹壊すだろうし。
いろいろ考えて、リスク回避のためには、日の丸弁当しかないかな、と。
わたしはいつも黒米を混ぜて炊くので、微妙に黒いお米が混じってます。

ここ3日間に食べたもの。
水曜⇒朝、パンとヨーグルトと苺とショウガハチミツ入り紅茶、のみ。
木曜⇒夜、梅干し入りおかゆとりんご、のみ。
金曜⇒昼、日の丸弁当、りんご。夜、お豆腐入り鶏だんごとネギとほうれんそうの温かいスープ。

土曜日もおとなしく、おうどん程度の献立にしておいて、日曜日あたりから野菜を増やしていこうかと思います☆
昨日母と電話してて、梅干しってやっぱり健康にいいわよ、もっと食べなさい、と言われました。
どちらかというとわたし梅干し苦手なんだけど(少量ならOKなのだけど、一度に1粒とか絶対無理)、無理とか言ってないで、これからは毎日少しずつ食べよう。
今月は京都旅行を控えてるので、元気にならなきゃ!

*******

きょう使ったお弁当箱は、Bento&co.のもの。
いつもの曲げわっぱのお弁当箱も、お箸も、同じお店のです。
c0317717_21213716.jpg
フランス人がひらいた、京都にあるお弁当箱屋さん。
お店もカラフルでとっても素敵です。

このお弁当箱は、レンジOKなので、カワイイだけじゃなく実用的なのがうれしい。
下にたっぷり量が入るので、ピラフやパスタなどを下に入れて、
上の器の部分におかずを入れて、という使い方ができてとても便利!!
同じ柄のはもう無いみたいだけど、同じ形で違う柄のはまだ売られているみたい⇒

*ブログランキング参加始めました!クリック★お願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-03-07 21:45 | お弁当 | Comments(0)