「ほっ」と。キャンペーン

2014/3/25 鮭の柚子はちみつ照り焼きのお弁当

c0317717_20264417.jpg
2014/3/25のお弁当♪
鮭の柚子はちみつ照り焼き(鮭に小麦粉薄くはたいてフライパンで焼き、醤油+ゆずのはちみつ漬けとそのはちみつ+日本酒で照り焼きに。フライパンのすきまにネギとシイタケも)、紅菜苔と卵の炒めもの(塩こしょう味)、筑前煮、大根塩レモン漬、梅干し、はっさく。

柚子はちみつは、実家の庭でとれた柚子をはちみつ漬けにして昨年秋に送ってくれた母のお手製。
きょうで、食べきりました。おいしかった。母、サンクス♪

*******

ここのところ、ずっと理想のティーポットを探していたわたし。
昨日、とうとう買っちゃいました!!
楽天でかわいいのを見つけ、でも「ちょっと高いよなあ・・・」と数日躊躇していたんですが、やっぱり良さそうだなって思って、ぽちっと。
わたしお茶大好きで、一人暮らしなのに、家に常に10種類くらいストックがあるのです。
(ちなみに今のストックは、アールグレイ、ラベンダーティー、キャラメルティ、鉄観音、宇治茶、ほうじ茶、白桃烏龍、ジャスミン茶、マルコポーロ、その他未開封の紅茶5種類ほど)
ポットが届くのは今度の日曜日です。楽しみー
届いたら、ブログにUPしますね☆

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-03-25 20:42 | お弁当 | Comments(0)