2014/3/26 厚焼き卵のお弁当

c0317717_20572614.jpg
2014/3/26のお弁当
厚焼き卵、筑前煮、紅菜苔の炒めもの、新玉ねぎとキノコのポン酢和え、明太子。
今週は、おかずにあまり変化がない。
でもいいの。自分で食べるんだし。好きなものを好きなだけ詰めるのが、わたしのモットー。
明日は、こないだの週末に仕込んでおいた塩豚を焼いてみようかな。おいしくなったかな。

卵焼きの味付けって、みんなどんなふうなのかなー
わたしのは、卵2個、日本酒小さじ2くらい、白砂糖3g、塩ひとつまみくらいで作ってます。
焼き色しっかりつけて、中もしっかり焼くのが好き。
中がとろっとしたのも好きだけれど、あれは熱々焼き立てだからいいのであって、お弁当には向かない気がする。なんとなく。
でも、こういうのって、好みよね♪
焼きあがったら、先日の京都旅行のとき有次で買った巻きすでくるんで、きゅっと巻いて。
c0317717_20572839.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-03-26 21:08 | お弁当 | Comments(0)