「ほっ」と。キャンペーン

2014/4/9牛肉のアスパラ巻きのお弁当

c0317717_19521626.jpg
2014/4/9のお弁当
牛肉のアスパラ巻き、小松菜とキノコのお浸し、蓮根のおかか煮、人参の粒マスタードサラダ、大根と胡瓜の塩レモン漬、梅のはちみつ漬け。ごはんには甘酢生姜と、桜の塩漬けを飾って。

牛肉のアスパラ巻きは、2月にeatripのお料理教室で習ったのをヒントに、わざと穂先を出して巻いてみました。
穂先が伸びる感じが、春っぽくていいかな~と思ったのですが・・・
いざお弁当箱に詰めてみると、とっても乱雑!笑
次回はちゃんと長さを揃えよう。
3本作って、それぞれ真ん中でカットして、6個詰めてあります。

c0317717_19521960.jpg
人参サラダの隣にあるまあるいものが、梅のはちみつ漬け。
実家の庭でとれたのを、母がはちみつ漬けにして送ってくれたもの。
甘酸っぱくて、ちょっとしたデザートに♪


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kokorosaku at 2014-04-10 13:16
こんにちは♪
丁寧なおかずの数々、しかも品数が多くてホレボレしちゃいます。
全然乱雑ではないです!お料理教室や美味しいお店の紹介も、出不精の私にはとても楽しいです。
桜の塩漬けも作られたのですか?キレイです。
Commented by junko02010201 at 2014-04-10 22:16
kokorosakuさん、こんばんは~^^
うわあ、そんなに褒めて頂き恐れ入ります。。
写真に撮ったり、ブログにUPしたりすると、思っていた仕上がりと全然違って見えて、反省点が沢山です。。
桜の塩漬けは、富澤商店のものです☆ 塩抜きして、ごはんに載せただけですが、華やかになるので便利ですね^^
kokorosakuさんのお弁当やおうちごはん、いつもとっても洗練されてて憧れます!わたしも腕をあげていつかあんなふうに作れるようになりたいな~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-04-09 20:02 | お弁当 | Comments(2)