人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/4/14鶏もも肉の白味噌焼きのお弁当

2014/4/14鶏もも肉の白味噌焼きのお弁当_c0317717_20573748.jpg
2014/4/14 きょうのお弁当
鶏もも肉の白味噌焼き、筍ごはん+グリーンピース、かき菜ソテー、焼き蓮根、紅芯大根の塩漬け、焼きネギのおかか和え、胡瓜の塩レモン漬け、せとか。


昨日常備菜仕込んだ時に作った、鶏もも肉の白味噌焼き
これ、おいしい^^
「男子ごはん」で昨日放送されたレシピ。いい。とってもいい。お弁当向き。
白味噌は、品物によって糖分が違うようなので、甘めのを使うときは砂糖省いても大丈夫かも。みりんも入るし。
わたしは砂糖入れずに作ったけど、みりんの甘みで十分足ります。
タレに漬け込んで、それを弱火のフライパンでじっくり火を通しただけで、このつやつや感!
2014/4/14鶏もも肉の白味噌焼きのお弁当_c0317717_20575301.jpg
昨夜炊いた、筍ごはんもたっぷり詰めました。
筍だけでなく、余っていた干し椎茸と、生姜も入れて炊きました^^
2014/4/14鶏もも肉の白味噌焼きのお弁当_c0317717_20581515.jpg
おこげも^^
2014/4/14鶏もも肉の白味噌焼きのお弁当_c0317717_20575112.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-04-14 21:06 | お弁当 | Comments(0)