人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/4/15イタリアンパセリとナッツとじゃこの混ぜご飯弁当

2014/4/15イタリアンパセリとナッツとじゃこの混ぜご飯弁当_c0317717_20352286.jpg
2014/4/15 きょうのお弁当
イタリアンパセリとナッツとじゃこの混ぜご飯、煮卵、からし菜とエリンギのお浸し、焼き蓮根、紅芯大根の塩漬け、パプリカのピクルス。

イタリアンパセリが安く売られてたので、1束買い、刻んでナッツとじゃこと一緒にごはんに混ぜ込みました。
パセリ、好きなんです。
2014/4/15イタリアンパセリとナッツとじゃこの混ぜご飯弁当_c0317717_20352511.jpg
珍しく、煮卵を作りました。
煮卵といっても、煮てません。醤油ベースのたれに一晩漬けこんでおいたもの。
茹で加減がちょうどよくできた^^ うれしい。
2014/4/15イタリアンパセリとナッツとじゃこの混ぜご飯弁当_c0317717_20352782.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by kyoto_wappa at 2014-04-16 20:42
junkoさん*

やっぱり八百一、行ってましたか〜!
junkoさんなら絶対、好きだと思ってましたっ♪嬉しいなあ。
お野菜に調味料、2階の雑貨も、見てるとワクワクしますよね。

お酢とお酒は、あんまり注目して見たことなかったです!
junkoさんのセンスで選んだものだったら、絶対私好きだわ笑
3階は、私もまだ未挑戦です!なんでも屋上に畑があるとか?
Commented by junko02010201 at 2014-04-16 21:21
フニさんへ
こんばんは^^ コメント嬉しいですー♪
八百一、好きなんです。1Fは見やすくて明るいし、2Fのキッチン雑貨もセンスのいいのが並んでいますよね。
じっくり見てるとあっというまに時間が経ってしまいます。
2Fの酒屋さんのかたがみなさんすごく親切で、お味の違いとか、オススメを丁寧に説明してくれます。わたしはお酒そんなに飲めないほうですが、フニさんはお酒飲まれますか?
ああーー、3Fの畑もまだ見れてないのでした。
フニさんのお勧めのショートブレッドが早く食べてみたいですーー!
Commented by kyoto_wappa at 2014-04-17 22:52
junkoさん*
私も、お酒すぐ回ってしまう体質なので、あまり飲めないんですよ〜
強かったら日本酒とかワインとか、もっと楽しめるのにと思って残念。
旅行先の地酒を愉しむとか、あこがれなんですけどねえ。
でも、飲めないなら飲めないなりに笑、楽しめるお酒を探したいっ
Commented by junko02010201 at 2014-04-18 07:48
あーー、同じです(笑)
伏見の酒蔵巡りとか憧れるけど多分無理(笑)
飲めないわたしは、最近はサングリアを自己流で作って楽しんでいます☆
日本酒だと、「醸し人 九平次」がこんなわたしでも飲みやすいと思います。純米吟醸か、純米大吟醸だとなおさらいいですね。悪酔いしないです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-04-15 20:40 | お弁当 | Comments(4)