お弁当の記録を、写真に。

c0317717_20590735.jpg
きょうは会社帰りに、フォトショップへ。
c0317717_20591323.jpg
店内は、明るくてかわいい飾りつけ^^
c0317717_20591435.jpg
なぜ、フォトショップに?
実は、スマホに撮りためたお弁当の写真を印刷して、実家で暮らしている母に送るためです。

実家はインターネットをひいておらず、母は携帯も持ってない。
私のお弁当の写真をみてもらうには、写真を印刷して送ってあげるのがいいかな、と。
(というかそれしか方法が無い・・・笑)
c0317717_20591767.jpg
スマホでぽんぽんっとタッチして選んだ写真が、あっというまにPCへ送信されます。
印刷する写真の大きさを選んで、待つこと15分。
できました!!
c0317717_20591833.jpg
ホントはもっとあるの。40枚も印刷しちゃいました!
これから数日かけて、写真の裏に、手書きでメニューを書いて、母へ送ります♪
母はとてもお料理上手なので、料理の腕前はまだまだ母の足元にも及びませんが、日々お弁当を作っていることをほめてくれます。
喜んでくれるといいなあ~^^

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さっこ at 2014-04-22 16:13 x
はじめまして、一ヶ月ほど前からファンになり、毎日ブログ拝見しています。
お料理はもちろんのこと、お写真も、文章も本当にお上手だなぁと、いつも癒されつつ眺めています。
特に今日の記事にぐっときたので、思わずコメントです!
お母さま、お弁当の写真、嬉しいでしょうね。素敵な親孝行ですね。
これからもブログ楽しみにしています☆
Commented by junko02010201 at 2014-04-22 21:26
さっこさんへ

はじめまして!うわあぁ、うれしい言葉をありがとうございます。普段言われたことのない言葉だらけで、いま、本気で照れてます。笑
毎日見に来てくださってるなんて大感謝です。

結局昨晩で写真40枚全ての裏面へメニュー書き込み完了し、今朝ポストへ投函してきました。明日には実家に届くかなあ?ドキドキです。。(多分、母からのダメだしも沢山もらうと思う!)

写真は全てスマホで撮っています。いまのスマホは優秀ですね。スマホに買い換えしなければ、ブログは始められなかったかもしれません。
さっこさんのブログも拝見しましたー!わっぱのお弁当や、お庭の写真、手作りパン、いろんな記事がつづられていてほのぼのー^^ 新婚さんなんですね、うらやましい^^

またお気軽によみにいらしてください☆ コメントありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-04-21 21:09 | お買いもの | Comments(2)