人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラ、ラブ。

最近、グラノーラに興味津々。

もともと穀物類やナッツやドライフルーツはとても好き。
そして生のフルーツとプレーンヨーグルトは毎日食べている。
・・・だけど、なぜかグラノーラにはあまり気が向かなかったのよね。
多分、コーンフレークのようなものを勝手にイメージしていたんだと思う。
(牛乳かけるとすぐふやける、みたいなのは嫌だな、と)

それが急にグラノーラに興味をもつようになったのは、ある日の朝、TVで代々木上原のGANORIというお店を紹介していたのを観てから。
4月の初旬に、GANORIへ行き、買ってみました。『オリジナルナッツミックス』です。
ヨーグルトにかけて頂きました。
こここれは・・・めっちゃ美味しい^^
グラノーラ、ラブ。_c0317717_22511697.jpg
ナッツもレーズンも、おいしいのがごろごろ入ってます。
具材にメープルシロップをまぶしてから焼いてあるので、ほんのり甘くていい香り。
グラノーラ、ラブ。_c0317717_22511840.jpg
しかもGANORIのすごいところは、オーガニックであることと、具材の歯ごたえがしっかりしているところ。
これは、素晴らしいです。。一気にはまりました。
でもね、お値段が高いのです。190gで1150円。
といってもわたしは一回あたり大さじ1くらいしか乗せないから、20日くらいは楽しめたけれど。

食べきってしまったので、今度はスーパーで、GANORIよりもう少し安いのを試してみようと買ってきたのはコチラ。
日清シスコの『ごろっと果実のグラノーラ』
グラノーラ、ラブ。_c0317717_22140762.jpg
パッケージからして、おいしそうなのですが、
グラノーラ、ラブ。_c0317717_22140982.jpg
パフが入っているのが、私の苦手なポン菓子に似た食感で、ちょっと残念。
そしてフルーツが、いわゆるドライフルーツではなくて、乾燥したカサカサなフルーツが入っているところも、ね。
ドライフルーツ入れると、お値段高くなっちゃうのかな。
不味くはないけれど、正直なところ、GANORIがおいしすぎました。。

いま、グラノーラは流行中のようなので、あちこちでおいしそうなのを見かけますよね^^
いろいろ試してみようと思います。

わたしのお気に入りの食べ方は、バナナを切ってプレーンヨーグルトかけて、そこにグラノーラを乗せるというもの。
他のフルーツでもやってみたけれど、例えばオレンジとかは水分が多くて、グラノーラの食感と合わない気がします。
お通じが良くなりました。体質に合ってるみたい。
皆さまからの、おいしいグラノーラ情報、待ってます!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by にゃおにゃん at 2014-05-09 06:36 x
初めてまして。エキサイトウーマンから来ました。素敵な彩りお弁当即真似したいです。毎日同じ会社の夫分と二つのお弁当作りしてます。GANORI私も買いましたナッツミックス。ごぼうやコーヒーも購入しました。市販のメーカーには戻れませんね。他には私がグラノーラに目覚めた国立のフードムードさんが気に入ってます。銀座プランタンの焼き菓子のお店も手ごろでマクロビ対応もありますよ。良かったらご参考に。
Commented by junko02010201 at 2014-05-09 22:58
にゃおにゃんさん、初めまして^^

コメントありがとうございます!とても嬉しいです。ご主人と同じ会社なんですね^^ 2つ作っていらっしゃるなんて尊敬します。いつもどんなおかずを詰めていらっしゃるのかしら^^ 自分と同じお弁当を食べる人がいてくれるって、嬉しいことですよね。

GANORI、とってもいいですね。わたしはナッツミックスしか買ったことがないのですが、ごぼうやコーヒーも興味津々。コーヒー味は牛乳かけて食べたいかも^^

フードムードというお店、さっそく検索してみました。なかしましほさんの本を本屋さんで見かけたことがありますが、あのかたのお店なんですねー!それはおいしいでしょうね^^ 興味津々です。
国立にはなかなか行ける機会が無さそうなのですが、プランタンのほうはどちらかというと利用しやすいかも。地下のビゴとかある階ですかね、チェックしてみます!気になるーー!

またぜひおいしい情報がありましたら教えてくださいっ☆
Commented at 2014-05-10 05:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2014-05-10 11:38
わっ。ビゴの前ですか、わかりやすいな。行ってみますね♪ 
あらっ、東京にもムレスナティー飲めるとこあるんですね、知らなかったです。こないだ3月に京都のほうへ行きました^^ にゃおにゃんさん、おいしいお店沢山ご存じですねっ。

お弁当のおかず、いいなあ~、私の好みのおかずばかりです!わたしは「好きなものを好きなだけ」がポリシーでして(笑)。でも写真に撮ると彩りとか反省点がいっぱいみえてくるので、ブログ始めてよかったなと思ってます。にゃおにゃんさんの、5品目指す、という姿勢はぜひ見習いたいです。

代々木上原は人が少ないしいい街ですね。たしかにパン屋さん多いですね、わたしはカタネとプーヴーが好きです。代々木上原は通勤途中の駅なので、定期券で行けるのです^^ どこかですれ違ってるかもですね!
Commented by にゃおにゃん at 2014-05-10 13:40 x
この連休は京都伯母宅でした。プーブーシリアル食パン必ず買います。
Commented by junko02010201 at 2014-05-10 20:31
にゃおにゃんさんへ

京都で過ごされたんですね、うらやましい^^ 新緑がきれいな時期ですね。
プーヴーのシリアル食パン!わたしもあれは欠かせません。いまも冷凍庫にキープしてますよ☆ おいしいですよね~。

さて、きょうは有楽町までいき、グラノーラ買ってきました。にゃおにゃんさんのおすすめしてくださったお店は『TiMi』で合ってますでしょうか? ここのお店の塩メープルグラノーラを買いました。試食したらGANORIよりも噛みやすくていいなと思いました。半蔵門のお店のほうにいけば量り売りできるそうですね。半蔵門には2か月に1度くらいの頻度で行く機会があるため、今度行ってみようと思います!
Commented by にゃおにゃん at 2014-05-10 22:43 x
正解です。マクロビ対応、塩?って思いましたが試食したら美味しかったので。
京都伯母宅は太秦。伯母ご飯が美味しすぎて計画立てずにふらりと泊まりに行くのです。外食もしないので中村藤吉生茶ゼリーを買って帰るくらいです。和久傳弁当次は買って帰ります。
Commented by junko02010201 at 2014-05-11 00:11
正解でしたか^^ よかったー。いいお買い物ができて大感謝です!

太秦!いいところにお住まいですね。あのあたりののんびりした雰囲気とても好きです。妙心寺や嵐山、大文字焼きも近いですね。いいなあ~

和久傳のお弁当、ぜひぜひ!高いですがそれなりに価値があります。東京ではあのお弁当買えないのでね。伊勢丹京都店のお弁当売り場に前もって電話しておくと、1個からでも、お取り置きしてもらえます☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-02 22:37 | グラノーラ | Comments(8)