2014/5/7グリーンピースごはんと焼鮭のお弁当 oishii

c0317717_20375105.jpg
2014/5/7 きょうのお弁当。
グリーンピースごはん、焼鮭(@デパ地下)、厚揚と人参の煮物、小松菜辛子和え、大根と胡瓜の塩もみ、パプリカの甘酢漬け、甘酢生姜。

昨夜茹でたグリーンピースを白いごはんに混ぜて、あっというまにグリーンピースごはんのできあがり。
ごはんの上には、市販の焼鮭を載せました。
c0317717_20374789.jpg
昨夜仕込んだ、厚揚げと人参の煮物。きび砂糖を加えて甘めに作りました。
厚揚げを噛んだ時に、煮汁がじゅわっと染み出るのが、たまらなくおいしいです^^
煮物が甘めだったので、小松菜はぴりっと辛子和えにしました。
c0317717_20375072.jpg
明日のお弁当には、豚こま肉を炒めたのを詰める予定♪

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-07 20:47 | お弁当 | Comments(0)