2014/5/8 豚肉の炒めもの マスタード風味のお弁当

c0317717_20245498.jpg
2014/5/8 きょうのお弁当!
筍ごはん、豚肉の炒めもの マスタード風味、大根と胡瓜のゆかりあえ、ピーマンとじゃこの炒め煮 山椒風味、にんじんの煮物、パプリカの甘酢漬け、エリンギの白ワイン蒸し。

今年、筍ごはんを炊くのは3度目かな? これは干ししいたけとお揚げを一緒に炊いたバージョン。
冷凍庫にまだまだストックたくさんあります♪ グリーンピースを飾りました^^
c0317717_20245814.jpg
きょうのメインのおかずは、豚肉の炒めもの マスタード風味。
連休の最後に、豚こま肉をネギで塩炒めにして常備菜を仕込んでおいたんだけど、今朝はそれを温め直して、エストラゴンマスタードを絡めました。
詰めるとき味見したら、さっぱりしてとてもおいしかったんだけど、お昼に食べてみたらマスタードのぴりりとした風味が和らいでしまって、ちょっぴり残念~
c0317717_20250068.jpg
↓これが、混ぜ込んだエストラゴンマスタードです。
c0317717_20305611.jpg
冷蔵庫に、そろそろ食べてしまいたい卵が2個ある。
明日のお弁当にはその卵を使って何か作ろうと思ってます^^

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-08 20:41 | お弁当 | Comments(0)