人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラとかパンとかお茶とか

きょうから9連休♪
午前中は病院へ行き、気になっていた症状が少しやわらいだので、お買いものに出かけました。
まずは丸の内。いいお天気です。
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21220826.jpg
トゥモローランドでお洋服を見つつ、タルマーリーのパンを買いつつ・・・のんびり歩く。
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21221118.jpg
一保堂茶舗へで休憩。
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21221413.jpg
「若柳」というお煎茶。
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21221704.jpg
(↑お湯を注いだあとはふたをあけておくよう勧められた。熱さで蒸れてどんどんおいしいお茶の味が失われてしまうからだそう。ふたをあけておけば何煎も楽しめるとのこと)
添えられた甘味は、亀廣脇@京都の、麦代餅(ムギテモチ)でした。
まるでわらびもちみたいな、やわらかなおもち。中はこしあんです。きなこがまぶしてあります。
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21222114.jpg
そこからVIRONへ行ってバケット買って、
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21222387.jpg
AKOMEYA TOKYOを覗いて、
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21223301.jpg
それからプランタンに寄って、お散歩終了☆
きょう買ったもの↓ (左下のは、小型の亀の子たわし。根菜を洗うの専用にするつもり)
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21223594.jpg
丸の内で買ったタルマーリーのパン。
くるみと干しぶどうのスコーン、ホワイトチョコと柑橘ピールのパン。おいしそー
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21223963.jpg
とりわけ食べるのが楽しみなのは、この2つ。
プランタンに期間限定出店中の『TiMi』の塩メープルグラノーラ。
そしてAKOMEYA TOKYOで買った紅玉梅酢。きれいな色!
グラノーラとかパンとかお茶とか_c0317717_21223788.jpg
さて、明日はお友だちとランチしてきます^^

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by にゃおにゃん at 2014-05-10 22:26 x
コメント連投失礼します。
あ、さっそく!そして食の好み似てるかも。一保堂のほうじ茶は欠かせません。丸ノ内ではVIRONのレトロドールもAKOMEYAは毎週行きます。ランチ素敵ですよ♪
Commented by junko02010201 at 2014-05-11 00:17
にゃおにゃんさんへ

はいっ、早速行ってきましたー。TiMiのグラノーラ、教えていただきありがとうございました。食べるのすっごく楽しみです♪ 
AKOMEYA、初めて行ったのですが、すごく好きです、ああいうお店。おいしい炊き立てごはんを食べてみたい。ランチいつか必ず行きます!
Commented by にゃおにゃん at 2014-05-11 07:58 x
有楽町なら、交通会館広場のマルシェやイトシア地下の産直も寄ってみて下さい。なかなか良いお買い物できますよ。
Commented by junko02010201 at 2014-05-11 09:22
交通会館広場のマルシェいいですよね^^ イトシアのほうは知らなかったわあ。次回有楽町へ行く機会があれば、チェックします。表参道のマーケットへはしょっちゅう行ってるのですが♪
Commented by にゃおにゃん at 2014-05-11 14:14 x
交通会館広場のマルシェ、たっぷり野菜仕入れて来ました。今日はイトシア地下の産直なかったです。JR有楽町からエスカレーター降りた、クリスピードーナツとかの入り口にある時はあるのですが、毎週じゃないのかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-10 21:46 | お買いもの | Comments(5)