2014/5/16朝ごはん(トマトとモツァレラの塩レモンサラダなど)

c0317717_08375402.jpg
2014/5/16 きょうの朝ごはん
トマトとモツァレラチーズの塩レモンサラダ、ポテトサラダ、茹でブロッコリー、キウイとヨーグルトとグラノーラ、パン、ミルクティ。

*******

珍しく、朝ごはんなどUPしてみました^^

さっき朝ごはん食べながらTV(TBS「いっぷく!」)を見ていたら「塩レモン」を特集していたので、まさに塩レモンを使ったサラダをたべていたわたしはビックリ。
いろんな食べ方が紹介されていて、参考になりました。

トマトとモツァレラチーズの塩レモンサラダ。
c0317717_08375847.jpg
トマトとモツァレッラチーズを一口大にカット。塩レモンを刻んでトッピングし、上からオリーブオイルをかけてできあがり。
以前に仕込んだ塩レモンのレシピはこちら→
添えたポテトサラダは、茹でたじゃがいもを熱いうちに塩と酢で下味をつけ、刻んだ新たまねぎを混ぜ、冷めてからマヨネーズを和えたもの。下味がついているとマヨネーズがごく少量で済み、ヘルシーです。仕上げに黒こしょうを。

きょうのパンは、breadworks@表参道のバケットと、プーヴー@代々木上原のピスタチオとクランベリーのパン。
c0317717_08375672.jpg
キウイの上にヨーグルトをかけて、グラノーラのせて、クランベリーも足して。
クランベリーは膀胱炎予防に有効と聞き、おうちに常備しています。

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-16 08:51 | おうちごはん | Comments(0)