「ほっ」と。キャンペーン

2014/5/19鶏の照り焼き 梅酒風味丼のお弁当

c0317717_20591615.jpg
2014/5/19 きょうのお弁当。
鶏の照り焼き 梅酒風味の丼、菜の花ソテー、玉ねぎのピンキーサラダ、蓮根の黒こしょう炒め、スナップエンドウの黒胡麻和え、にんじんのピクルス、サマーキング(甘夏の突然変異の甘い柑橘)。

9連休明けの、久しぶりのお弁当作り。
昨日作った常備菜が、大活躍です♪
玉ねぎのピンキーサラダ、料理本に載っていたのを見て初めて作ったんだけどすごい美味。
こういうマゼンタ色をお弁当に詰めると、ぐっと華やかな色合いになってうれしいなー
c0317717_20592033.jpg
鶏の照り焼き 梅酒風味を、ネギと一緒にごはんに乗っけて、丼にしましたよ。
つやつや^^
c0317717_20592233.jpg
デザートは、サマーキング。
酸味が少なめで甘くてとってもジューシーです。
c0317717_20592418.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2014-05-20 20:14
junkoさん*

じゅ、じゅ、じゅんこさぁ~ん…!
もう励ましの言葉が、嬉しすぎて……じーんと沁みて
何回も読みかえしました。

京都に来てから、頑張らなきゃ~しっかりしなきゃ~って
力が入りすぎちゃって。
junkoさんに、大丈夫だよって言ってもらえた気がして
すごくすごく、心強いです。

junkiさんのこと、なんだか勝手に
お姉ちゃんみたいな存在に感じてます*笑




Commented by junko02010201 at 2014-05-20 21:43
フニさん、こんばんは☆
きょうもお仕事お疲れ様でした^^

あ、やっぱり。フニさんの昨日のブログ読んで、「頑張らなきゃ」っていう気持ちのまま突っ走ってるんじゃないのかなあ、って思ったんですよね。まじめで素直なかたですね。
寂しいときに寂しいと言えるっていうのは、ある意味、特技ですよ^^
全速力のままだと、いつか息切れしちゃいますよね。ここまで頑張ったんですもの、これからは少しペースを落としちゃいましょうよー。美味しいもの食べて、お風呂にアロマオイル垂らして、たまには早く帰ってのんびり眠って、休みの日はきれいな景色を見て・・・ほっとできる時間をできる限り作ってもいい時期なんじゃないでしょうか。
京都は癒しスポットが沢山あって、うらやましいです^^
(私の好きなとこは、青蓮院。あの庭を眺めながらぼーっとしてると、安らぎますー)

フニさんに、お姉ちゃんみたいだなんて思ってもらえてうれしいです。いつか京都で、又は東京で、デートしましょ☆
Commented by kyoto_wappa at 2014-05-22 10:53
junkoさん*

うう~優しいお言葉・・・嬉しいです・・♪
そうやって声をかけてもらえると、なんだか安心します*
ほっとできる時間、教えてもらったこと、少しずつ実践してみますね。


私むしろ、junkoさんに京都を案内してもらいたいっ笑
好きなものがとっても似ているなあと思うので、
きっと楽しいだろうなあ♪
Commented by junko02010201 at 2014-05-22 20:05
フニさんへ
うんうん。頑張ることは間違いではないけども、無理はしないようにね^^
(と、自分にも言い聞かせてます笑)
京都また行きたいんですよ~、昨年、三室戸寺で見た蓮がとてもきれいだったので、今年は別のお寺に蓮を見に行きたいな。あと、ロジャベルデっていう八百屋さんが気になるの。
うん、きっとフニさんと私、好きなものが似てますよね♪ ジェラート屋さんとか有次とかのやり取りですごくそう感じました。
フニさん、京都で素敵なスポットをみつけたらまたぜひブログでご紹介くださいね~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-19 21:08 | お弁当 | Comments(4)