人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)

2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)_c0317717_21041552.jpg
2014/5/25 きょう仕込んだ常備菜。

ブロッコリー塩茹で
2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)_c0317717_21042786.jpg
スナップエンドウ塩茹で
2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)_c0317717_21042989.jpg
もやしとネギの塩炒め
2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)_c0317717_21043305.jpg
大根と胡瓜の塩レモン漬け
2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)_c0317717_21043597.jpg
ピーマンとじゃこと山椒の炒め煮
ごま油でピーマンを炒めたところへダシ、しょうゆ、みりんを入れ、山椒とじゃこを入れてさっと煮たもの。しゃきしゃき感を残しました。
2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)_c0317717_21043905.jpg
にんじんと紫タマネギのサラダ
味付けは塩、こしょう、酢、粒マスタードのみ。
2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)_c0317717_21044141.jpg
鮭の味噌漬け@新潟加島屋
こないだ買っておいた鮭を、グリルで焼きました。
焼きたて、つやつや、絶品です^^
2014/5/25常備菜(鮭の味噌漬け、にんじんと紫たまねぎのサラダなど)_c0317717_21044256.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by kyoto_wappa at 2014-05-25 22:18
junkoさん*

今週の常備菜も、なんて色鮮やかでおいしそうっ!
鮭の照り照り具合なんてもう、見てるだけでヨダレがぁぁ〜笑

毎週の常備菜紹介、いつも楽しみです♪
今週はこのメンバーがjunkoさんお弁当に登場するんですね〜わくわく*

Commented by junko02010201 at 2014-05-26 07:58
フニさん、おはようございます!
今朝、眠すぎてお弁当作りをお休みしてしまいました(笑)
せっかく下ごしらえしたのにね。意志の弱いわたしです(笑)
最近、スナップエンドウに醤油をかけて黒すりごまをまぶすのが好きです。明日こそは、お弁当作ります!
フニさんのきょうのお弁当は何が入ってるのかなー?いつもきれいな盛り付けとセンスの良さを感じるお弁当、楽しみにしています☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-25 21:09 | 常備菜づくり | Comments(2)