2014/5/29ナスと挽肉と紫玉ねぎの五香粉炒め弁当

c0317717_22554744.jpg
2014/5/29 きょうのお弁当。
ナスと挽肉と紫玉ねぎの五香粉炒め、筍ごはん、オクラの黒ごま和え、ピーマンじゃこ炒め煮、にんじんサラダ。

紫玉ねぎ消費フェア(笑)、きょうも続いてます。ナスとひき肉と一緒に炒めてウーシャンフェンで香りづけしました。彩りがいまいちだったので、仕上げに青ネギも少し足して。
c0317717_22555080.jpg
筍ごはんのストックが冷凍庫にまだ残っていたの。もうすっかり初夏だけども。春のおいしいお味を名残惜しみつつ。
c0317717_22555252.jpg
にんじんサラダにも紫玉ねぎ入ってます! 粒マスタードがぴりりといい感じ。
c0317717_22555343.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2014-05-30 16:24
junkoさん*

五香粉!スパイシーでいいですね~★
もー白くまはびっくりですよ~好み合いすぎてっ笑
あともいっこ、ハーゲンダッツのクッキークランチ、ストロベリーミルクも美味しすぎてリピしてます♪
ハーゲンだから美味しいに決まってるだろと思ったら、予想をさらに超えてきましたっ


Bento&co気になりすぎて、仕事中にこっそりググっちゃった!笑
河原町のあたりにあるんですね。
Commented by junko02010201 at 2014-05-31 00:04
フニさんへ

うんうん。五香粉だいすきです!!けっこうたっぷり使っちゃいます^^
ハーゲンダッツのクッキークランチ、ストロベリーミルクって、いわゆる昔からの定番の「クッキー&クリーム」とか「ストロベリー」とかとは違うの?きょうファミマいったけど、なかったよー。わ^ん、気になるー。見つけたら速攻購入します!

Bento&co、大好きなお店です。フランス人が始めたお弁当箱専門店なのですが、そこで売られてる商品は全て日本製。でもさすがフランス人の目線で仕入れただけあって、カラフルだったり、機能的だったりもします。かわいい小物類も充実していますよ☆ わたしここのお弁当箱3つ持ってます。京都行くと必ず寄ります。フニさん、行かれたらぜひレポお願いします^^
Commented by kyoto_wappa at 2014-05-31 10:07
junkoさん*

クッキークランチは、バータイプのやつですよ~♪
私の行くファミマだと、扉タイプの冷凍庫の中に並んでます。
ぜひ試してみてほしーい*

フランス人の方のお店なんですね!おお~それは面白そう!
今週末あたりに、お買い物行けないかなと画策中です…☆
Commented by junko02010201 at 2014-05-31 12:15
フニさんへ
あっ、バータイプのなんですね♪ そっか、カップアイスのとこで探してたわ。またファミマ行かなきゃー
河原町あたりは土日は賑やかでしょうね。フニさん、楽しい週末を!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-29 23:02 | お弁当 | Comments(4)