人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラ * プチトマト

きょう買ったものその1:プチトマト、大人買い。
グラノーラ * プチトマト_c0317717_18491985.jpg
甘い!
新鮮!!
歯ごたえがしっかりしてて、果肉がぎゅっと凝縮されてる感じするー!!!
青森産です。
大きさいろいろ、色みいろいろ。わたしはグリーンのが気に入りました。
半分に切って軽く塩と胡椒をふってぱくぱく。ドレッシングなんてかけてしまったら邪魔に思えてしまうくらい、トマトの味が濃いです♪

*******

きょう買ったものその2:グラノーラ。
ハタケカフェのものです。写真うつりが悪いけども。
グラノーラ * プチトマト_c0317717_18491750.jpg
最近すっかりマイブームなグラノーラ。
ハタケカフェのは、シナモン・ベリー・プレーンの3種類展開で、わたしの買ったのはプレーン味。
いちぢくが入ってるのがうれしいなあ。あと、あんずも。
明日の朝早速、ヨーグルトかけて食べてみよう。

いろいろ食べてたら、なんか、自分でグラノーラを作ってみたくなってきたよ。
・・・ということを母にカミングアウトしたら、
「んー、結局高くつくんじゃないの? 専門店のを買って食べてれば?」
と、そっけないお返事。
まー、そうかもね...笑
自分で作るとしたら、具材は何をブレンドするかなあ? オーツ麦、はちみつ、アーモンド、かぼちゃの種、くるみ、レモンピール、クランベリー・・・想像するの楽しいです。

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by にゃおにゃん at 2014-05-31 22:06 x
確かに自作も流行ってますね、グラノーラ。大量に作っても湿気るのも早いからやっぱり買おう(笑)
楽天で元気の館のグラノーラ、明日からセールになってました。ドライ小豆とコーンフレークのバージョンをお気に入りのグラノーラとナッツをその日の気分で配合してバナナとヨーグルトでパワーモーニング、私はお腹周りもスッキリして体質にも合ってるみたいです。
Commented by にゃおにゃん at 2014-05-31 22:12 x
あれ?元気の館って入力しちゃいました?すみません、自然の館です。
http://item.rakuten.co.jp/shizennoyakata/extravagantgranola/
Commented by junko02010201 at 2014-05-31 22:32
にゃおにゃんさん

そうそう、湿気るのが早いんですよね。そう考えると買うのは手軽ですよね。
楽天の、教えていただきありがとうございます^^ バナナとヨーグルトとグラノーラの組み合わせ、最強ですよね。他のどんな果物よりも、バナナが合うように思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-05-31 19:09 | グラノーラ | Comments(3)