人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/6/3 牛丼弁当

2014/6/3 牛丼弁当_c0317717_21331189.jpg
2014/6/3 きょうのお弁当
牛丼、人参とチーズの卵焼き、切り昆布の煮物、スナップエンドウ、新玉ねぎのピンキーサラダ、甘酢生姜、いろんな色のプチトマト。

牛肉は国産しか買わない派です。
だから安いときしか買えません笑
玉ねぎ入れて、お味は甘めにして、山椒の実でアクセント。
向こう側に添えたのは、甘酢生姜。
2014/6/3 牛丼弁当_c0317717_21331462.jpg
にんじんをすりおろして卵焼きに入れました。
が、赤い色があまり鮮やかにならず残念。
目の細かいおろし金でおろしてしまったからかも。次回は粗めにおろします。
2014/6/3 牛丼弁当_c0317717_21331603.jpg
プチトマトはきょうで食べ納め。フルーツがわりにたっぷり詰めました^^
2014/6/3 牛丼弁当_c0317717_21332592.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by にゃおにゃん at 2014-06-04 06:43 x
牛肉高いね東京。たまにしか食べないからデパ地下で切り落としやらのハンパを買います。彩りきれいですね。私は15〜20分で作るタイプの、切るだけ、茹でるだけ、炒めるだけ弁当。見ていてうらやましいです。今日も美味しそうですね。
Commented by junko02010201 at 2014-06-04 07:33
にゃおにゃんさん
おはようございます。ホント牛肉高いです。。なので玉ねぎたっぷり足して、かさ増しです笑
わたしのんびりというかとろいというか。にゃおにゃんさんのように手際よく作れるかたがうらやましいです。いつも30~40分かかってしまいます。励みになる言葉をありがとうです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-06-03 21:39 | お弁当 | Comments(2)