2014/6/5ポークチャップのお弁当

c0317717_20300847.jpg
2014/6/5 きょうのお弁当。
ポークチャップ、切り昆布の煮物、新玉ねぎと茗荷と胡瓜の梅酢和え、ほうれん草の磯辺和え。

豚こまを炒めてささっと作ったポークチャップ。しめじを酒蒸ししたものと、玉ねぎも入ってます。
c0317717_20310262.jpg
ごはんのトッピングには、ゆかり+じゃこ+白ごま^^
c0317717_20310580.jpg
きょうもお野菜たっぷりなおかずたち。
c0317717_20310321.jpg
ほうれん草の磯辺和えに使ったのは、山本山の『焼もみのり』
これ、たった300円なんですけど、香りがよくて優秀なんですよ◎
c0317717_20310736.jpg
ふたをあけると、1センチ×2センチ幅くらいのもみ海苔が缶いっぱいにぎゅうぎゅうにめいっぱい詰まってて、使っても使っても海苔がほぐれてどんどん溢れ出てくる・・・!全然減らないのです!(←そんなわけない。でも、そんな気がする)。
c0317717_20310879.jpg
きちんと蓋をしておけば、湿気も気になりません。
納豆やお浸しに、のりを好きな量だけつまんで出して、もまずにそのまま乗せられるので便利。
デパ地下などで山本山を見かけたら、探してみてください^^


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい20~30位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2014-06-06 06:40
junkoさん*

今週、いつもにも増してお弁当おいしそうすぎじゃないですか?!
個人的には、牛丼と卵焼きの組み合わせがツボ~♪めっちゃ美味しそう。
盛りつけのレモンも可愛くて…♪

ジュリアンさんのアイテム、たしか前に記事にしてましたよね!
ええ~っすごいなあ~って思った記憶が!
junkoさん、活動範囲広くて素敵です*
Commented by junko02010201 at 2014-06-06 22:09
フニさんこんばんはー
きょうもお疲れ様でした^^

えー、おいしそうすぎだなんて。。うれしいことばをありがとうございます。フニさん、褒め上手ですね^^(照)わたし単純なので、まっすぐ受け止めちゃいますよー。
レモンは大量にはちみつ漬けにしてあるものをカットして飾ってます。柑橘ラブなんですっ

ジュリアンさんの話はね、当時お気に入りのブロガーさんがいて、そのかたがそのイベントに行ったというのをブログに書かれてたのを読んで知りました。延べ数百人もジュリアン邸に訪れたらしいですよ。おうちの中はセンスのよいもので溢れていました^^ よい思い出です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-06-05 20:49 | お弁当 | Comments(2)