2014/6/11イカフライのお弁当

c0317717_20014760.jpg
2014/6/11きょうのお弁当
イカフライ(@デパ地下)、甘めに焼いた卵焼き、キャベツのゴマ酢和え、スナップエンドウソテー、パプリカのピクルス。

きょうのお弁当はあまり気合が入っておりません^^
イカフライはデパ地下で買って冷凍しておいたもの。トースターで温め直して。
卵焼きがうまく焼けました。巻きすできれいな形にしてからカット。
c0317717_20014952.jpg
キャベツのごま酢和えは、簡単にできて便利な副菜。キャベツを一口大にカットしてからレンジに1分かけて蒸しキャベツをつくり、熱々のうちに塩を酢をまぶす。冷めたら汁気を切って、炒りゴマとごま油を混ぜて完成。お醤油を入れてもおいしいんですけどもきょうはシンプルに。これは晩ごはんのおかずでもしょっちゅう作ります^^ 完全にしんなりさせるよりも、しゃきしゃき感を残したほうがおいしい!

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2014-06-12 13:25
junkoさん*

わっ今日レンチンキャベツ、おそろい~♪
時間なくて、味つけすらせずに詰めてしまったんですが
junkoさんに教えてもらったごま油、試してみればよかったー!
おいしそうで、地団太踏んでます笑

らっきょうの赤ワイン漬、見た目はかわいいんですが
味はなかなか個性的でしてね・・・ふふふ・・・
試しに買ってはみたものの、ぜーんぜん減りません笑
Commented by にゃおにゃん at 2014-06-12 14:45 x
揚げ物、すごい!と思ったら素直な方、デパ地下産でしたか。巻きす、に感心です。私なんかキッチンペーパー成形ですよ、女性らしいなぁ。私のお弁当は冷凍玄米とおかずの二本立て。そして最近はサラダも別。洗い物はもちろん夫です(笑)キャベツ私も良くやります。雪平鍋でさっとゆがいて胡麻和えが多いかな。
Commented by junko02010201 at 2014-06-12 18:19
フニさん。
レンチンキャベツ、おいしくて経済的なおかずですね。ごま油すごく合います◎。子供の頃は、この美味しさに気づかなかったなー…。
Commented by junko02010201 at 2014-06-12 18:22
にゃおにゃんさん。
揚げ物は今のところデパ地下のお惣菜やさんにたよりっぱなしです。巻きす、いいですよ。わたしもつい最近まで、同じくキッチンペーパーで形を整えていましたが、3月に有次で巻きすを買ってからはもう手放せません!菜っ葉をゆでたときに水気を絞るのも、巻きすだとうまくいきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-06-11 20:11 | お弁当 | Comments(4)