「ほっ」と。キャンペーン

2014/6/16ゴーヤチャンプルのお弁当

c0317717_21391367.jpg
20146/6/16 きょうのお弁当♪
ゴーヤチャンプル、人参とチーズのサラダ、切り昆布の煮物、スナップエンドウ、パプリカのピクルス。

ごはんの上に乗せたのは、塩昆布。
あ...切り昆布の煮物があるのに、塩昆布乗せちゃったよ。
昆布がかぶったじゃないの。
まー、いっかー

昨日仕込んだ常備菜がいっぱいのお弁当。
ゴーヤチャンプルは、ゴーヤ、豚肉、玉ねぎのみというシンプルな材料で。
c0317717_21395369.jpg
にんじんサラダに、昨日衝動買いしたチーズをカットして混ぜました。
c0317717_21395574.jpg
このチーズ、昨日のブログでも紹介したけども、とても食べやすいお味でおいしかったー
レモンピールと黒こしょうが入っているんだって。
c0317717_20230857.jpg
さて、きょうは月曜日。
お風呂あがったら、NHKの『サラメシ』観ようっと♪

*******

最近お気に入りな番組があります。
NHK Eテレ『わたしと野菜のおいしい関係』。
いま、昨年夏に放送していたものを再放送しているんです。
毎週(水)午後9時30分~。全8回。今週は3回目の放送で、とうもろこしがテーマです。
番組の紹介文↓

 「ある日、不健康を絵にかいたような生活を送るYOUの家に、
  野菜の国の使者(博多大吉)が訪ねてくる。
  使者は、YOUの生活を改善するため、
  野菜のことをもっと知り、その力を活用することを勧める」

YOUと、博多大吉扮する野菜の国の使者(笑)との絡みが楽しすぎる^^
おいしそうなお料理のレシピも詳しく学べます。
まだごらんになっていないかたがいらっしゃれば、今週からぜひチェックしてみてください!お勧めです!


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by じゅんちゃん at 2014-06-20 14:00 x
コメント返しありがとうございました(^^)。
『わたしと野菜のおいしい関係』…知りませんでした、とてもおもしろかったです。次回も見まーす(大吉さん好きだし)。
『サラメシ』も大好きです。先日再放送になっていたフェリシモの男性同期弁当のお話が特に好きです。
Commented by junko02010201 at 2014-06-20 22:42
じゅんちゃんさんへ

こんばんは!
きょうもコメントありがとうございます^^

『わたしと野菜のおいしい関係』、楽しい料理番組ですよね。お料理がとてもおいしそうだし、大吉さんもYOUも意外と料理に不器用なのがまたほほえましくて、そういうどうでもいいとこもツボです笑

『サラメシ』は中井貴一さんのハイテンションなやや毒づいたナレーションが気に入っています。フェリシモ?わたしそれ見逃してるわ。残念ー。あの番組、男性の出演者は多少照れが入ってかわいいですよね。女性はけっこう積極的にお弁当みせてくれたりして、対照的なのも面白い。

また共通点がみつかったらコメントまってまーす♪ junko
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-06-16 21:57 | お弁当 | Comments(2)