人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/6/26さばのみりん干し弁当

2014/6/26さばのみりん干し弁当_c0317717_19402308.jpg

2014/6/26 きょうのお弁当。
さばのみりん干し、青じそ入り卵焼き、オクラお浸し、じゃがいものきんぴらマスタード風味。

福井県産のおいしいさばのみりん干し。3切れ買って冷凍保存しておいたものなんだけど、とうとうこれが最後。
最近、干物よく食べます。でも臭みがあるのはイヤだから、産地から売りに来ている、デパートの物産展みたいなとこで買うのが好き。

2014/6/26さばのみりん干し弁当_c0317717_19402597.jpg
卵焼きには、青じそを刻んで入れました。

2014/6/26さばのみりん干し弁当_c0317717_19402701.jpg
きょうは、沖縄のパイナップルを頂きました~♪
スナックパインと、ピーチパイン。ピーチパインって、桃のような香りがして酸味が少なめなんだとか。パイナップル好きなので嬉しいです^^
2014/6/26さばのみりん干し弁当_c0317717_19402817.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします↓
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-06-26 19:50 | お弁当 | Comments(0)