人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/7/18茄子と豚肉の味噌炒め弁当

2014/7/18茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_21542009.jpg
2014/7/18 きょうのお弁当
茄子と豚肉の味噌炒め、ズッキーニのナムル、モロヘイヤの胡麻和え、紫玉ねぎのサラダ、杏の蜂蜜漬け。

いつもの角度のも撮ってみました↓
2014/7/18茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_21542582.jpg
茄子と豚肉は炒めて、味噌とみりんと日本酒で味付け。仕上げに青ネギ散らして。
2014/7/18茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_21542858.jpg
先日仕込んだあんずのはちみつ漬けは、きょうで食べ納め。甘酸っぱい^^
モロヘイヤは、京都の祇園むら田の練りごまで和えてあります。
2014/7/18茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_21543153.jpg
ごはんには、ゆかり・じゃこ・ごま。
2014/7/18茄子と豚肉の味噌炒め弁当_c0317717_21543335.jpg
明日はSNSで知り合ったお友だち約30人と、お店貸切のごはん会!
仕事の合間を縫って、大人数をまとめあげ、細やかにアレンジしてくれる友人に大感謝。
このごはん会は、この6年でもう10回近く開かれてて、その仲間の中で特に仲良くなったお友だち数名とは、なんだかんだで月1回くらい会ってるかも。みんな素敵男子女子ばかりで、出会って6年も経っているから、既にすっかり顔なじみなんです。
実は先週はこのごはん会のメンバーのうち12人で、海外赴任してしまう友人の壮行会で集まったばかり。会社以外の場所で、大人になってから心から信頼し合える友人ができるというのは、とっても心強いことです。
明日みんなに会えるの楽しみ!何を着ていこうかな~♪
3連休なので、身体もじゅうぶん休めたいと思います。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-07-18 22:20 | お弁当 | Comments(0)