人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラノーラ手作りキット

グラノーラを手作りしてみたいなー、とぼんやり夢見ていたわたしに、強力な助っ人が現われました!!
お料理教室のベターホームから、グラノーラ手作りキットが発売されました。

グラノーラ手作りキット_c0317717_23042894.jpg
こういうの、待ってました^^
グラノーラ手作りキット_c0317717_23043082.jpg
材料のアップ。
グラノーラ手作りキット_c0317717_23043360.jpg
・オーツ麦フレーク 100g
・ナッツミックス(くるみ・アーモンド・ひまわりの種 各20g)
・ドライフルーツミックス(ゴールデンレーズン・レーズン・クランベリー 各20g)
・メープルシュガー 40g

自分で準備するのは、サラダオイル大さじ2と、テフロン加工のフライパン。それだけです。
できあがりまで約10分、という手軽さも魅力。
サラダオイルではなくて、オリーブオイルにしてみようかな。

きゃー、早くつくってみたい^^
作ったらブログにUPします。

*******

この週末に入手した、グラノーラ。
NOOKS FOODSの、バナナグラノーラ。
グラノーラ手作りキット_c0317717_23043527.jpg
これはお試し用の小さめサイズ。
バナナの風味と味が濃厚で、ヨーグルトに合いそう^^
ブレンドされているドライバナナは、こちらの工場で干して手作りしているそうです。
グラノーラ手作りキット_c0317717_23045570.jpg
グラノーラ、ますますはまってしまっています。

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by にゃおにゃん at 2014-07-24 16:47 x
手作りグラノーラ良いですね。最近仲良くなったバリスタさんが手作りしているので分けていただけると聞いて楽しみにしてます。NOOKS銀座三越にありました。ザンネンながら試食だけのお付き合いのようです(笑)
Commented by junko02010201 at 2014-07-24 20:19
にゃおにゃんさんへ

ずっと、手作りしてみたいなーって思っていたので、このキットはとても嬉しい^^ ひとまずレシピ通りに作ってみて、要領を得たら今度はアレンジできるかな?!夢は膨らむ・・ワクワク。
NOOKSのは、ブレンドされていたドライバナナがとってもおいしくて。あちこちのを食べ比べるのが今とても楽しいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-07-20 23:24 | グラノーラ | Comments(2)