「ほっ」と。キャンペーン

2014/7/23鰆の西京焼き弁当 * 有次の抜き型

c0317717_21004944.jpg
2014/7/23 きょうのお弁当
鰆の西京焼き+大根の梅酢漬け、枝豆ごはん、ツルムラサキとオクラの生姜醤油和え、卵焼き、人参サラダ、焼き舞茸、梅蜂蜜漬け


鰆は、塩をふってしばらくおいて水気をふきとったら、白味噌・酒・みりんで作ったタレに漬けて。
タレをさっと落としたら、グリルでこんがり焼いて。
うさぎの形のは、大根の梅酢漬け。大根を抜き型で抜いてから、梅酢に漬け込みました。
c0317717_21005221.jpg
・・・実はブログを通じて知り合ったフニさんから先日、有次の抜き型を贈って頂いたんです!!
なんてキュート!
嬉しくてきょう早速、ウサギの抜き型を使ってみたというわけです。
綺麗な形に、しっかりと抜けます。さすが有次さんのものは、使い心地が良いです~◎ 
フニさん、ありがとうございます!! 大切に使います^^
この抜き型を使って、フニさんの可愛らしいお弁当に少しでも近づきたいな・・・♪
c0317717_21095748.jpg
卵焼き、最近うまく焼けることが続いてます。
中もしっかりと火を通し、外側に焼き色がくっきりついているほうが好みです。
c0317717_21005178.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by さっこ at 2014-07-23 21:22 x
うさぎさん可愛いですねー♪
今日は前々から気になってた人参サラダを作ってみました。美味しくってびっくりです!!粒マスタードいい仕事しますねー!
我が家の定番になりそうですー(*^^*)
素敵なレシピありがとうございました☆
Commented by junko02010201 at 2014-07-23 22:56
さっこさんへ

こんばんはー☆ 赤ちゃんと過ごす日々はいかがですか^^ 
うさぎお褒めいただいてうれしいです。抜き型を使うだけで、お弁当全体の印象がガラッと変わるものですね。素敵な贈り物を頂いたので、これからどんどん使っていこうと思います。

人参サラダ、作っていただけたのですね。美味しくできてよかったです^^ ホント、粒マスタードがいい感じですよね。ナッツやチーズやレーズンなどをトッピングするのもお勧めです。いろいろ試してみて☆ おいしい食べ方があれば教えてほしいな~
Commented by kyoto_wappa at 2014-07-24 21:12
junkoさん*

わーわー!!
junkoさーん、なんて可愛いお弁当~!!
ピンクのうさぎと枝豆、色の組み合わせがたまりませんっ
梅酢漬けの大根なんて、junkoさんらしい使い方でやっぱり素敵だなあ~*
もうもう、可愛くておいしそうで、見てるだけで幸せです♪



Commented by junko02010201 at 2014-07-24 22:15
フニさんへ

ふふふ。早速ウサギの抜き型を使わせて頂きました!
ウサギといえばやっぱり白かピンクがいいな~と思い、大根を梅酢に漬けてみたらすごくいい感じに仕上がり、嬉しいです。
桜の抜き型は何をくりぬこうか、やっぱりにんじんがいいかな、といろいろ思いめぐらすのが楽しいです♪ 
型抜きを使うだけで、お弁当のイメージががらっと変わるなあ実感しています。
素敵な贈り物をありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-07-23 21:19 | お弁当 | Comments(4)