2014/7/25鮭の味噌漬けのお弁当

c0317717_22355044.jpg
2014/7/25 きょうのお弁当
鮭の味噌漬け、大根の梅酢漬け、ピーマンの塩昆布和え、ズッキーニとドライトマトのソテー、長ネギのゆずかマリネ、にんじんサラダ。

真上から↓
c0317717_22355242.jpg
一昨日のブログににも書いた、有次の抜き型。きょうはウサギのだけでなく、お花のも使ってみました^^ かわいー。
梅酢に漬けた大根。鮭とよく合います。
c0317717_22355604.jpg
先日急にはまった、ズッキーニ。オリーブオイルで炒めて塩コショウで味付けし、セミドライトマトも入れてみました。
葱は前日夜にフライパンで焼き(見た目が良くなるよう、わざとくっきり焼き色をつけてあります)、火が通ったらゆずかに漬けておいたもの。ゆずか大好きー。
c0317717_22355494.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by エポ∞ at 2014-07-26 09:06 x
はじめまして(^^)ノ
mixiのお弁当コミュから来ました。
バランス・色合いの良いお弁当を拝見し、いつも目でも癒されています。このブログをブックマークしたので、またお邪魔させて頂きたいと思っています!
Commented by junko02010201 at 2014-07-26 13:23
エポ∞さん、はじめまして~☆
嬉しいコメントをどうもありがとうです。

mixiのコミュニティ、皆さん素敵なお弁当ばかりで刺激になりますよね!
わたしのはまだまだ勉強中。。
親から「カボチャ、豆類と小魚類がほとんど入ってないね」と指摘されました笑
好きなものだけ好きなだけ詰め込む、がモットーで、これからも続けていきます。
またなにか共感していただけるものがあったらぜひコメントお願いします♪

Commented at 2014-07-26 17:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2014-07-26 19:47
鍵コメさん

はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます^^ 
そしてご指摘の件・・・!確かにそうかも!訂正します。教えて頂きありがとうございました。

有次の抜き型、種類豊富で迷いますよね。どれもかわいいし、うさぎもお花のももっと大きいサイズのもあるみたいですし・・・。
抜き型を使うだけで、お弁当のイメージががらっと変わりますよね。鍵コメさんもぜひよいお買い物ができますように^^ いつかご購入されたらぜひお弁当見せて頂きたいわあ~^^
Commented by kyoto_wappa at 2014-07-29 11:12
junkoさん*

今更のコメント、ごめんなさいっ
タイミングを逃してしまったんですが、
やっぱりコメントしたくて*
お花の抜き型も、とっても綺麗~♪
やっぱりこの、淡いピンク色がいいんですね!

最新記事の、牛肉とゴーヤとしょうがの組み合わせも
新鮮でおいしそう~!!
ゴーヤはチャンプルーしか使い道知らなかったので、
ぜったいこれ、やってみたいです~!♪
Commented by junko02010201 at 2014-07-29 12:38
フニさん、こんにちはー。
連日の勤務、お疲れさまです。代休はゆっくりできますように。

いまさらの、だなんて、そんなそんな。コメント嬉しいです~☆ 抜き型は、ニンジンに使うイメージ強いですが、大根すごくいいです◎ おかげさまで、かわゆいお弁当になりました。抜き型使うと、蓋を開けたときのウキウキ感がハンパないです♪

ゴーヤと牛肉の炒めもの、思い付きでやってみたらなかなか美味しかったです。夏野菜でたっぷりビタミンチャージしたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-07-25 22:45 | お弁当 | Comments(6)