「ほっ」と。キャンペーン

2014/7/31鶏のバルサミコ炒め弁当

c0317717_22244357.jpg
2014/7/31 きょうのお弁当
鶏とシメジのバルサミコ炒め、ツルムラサキのごま和え、蓮根炒め黒ゴマまぶし、万願寺唐辛子のじゃこ山椒煮、パプリカきんぴら。

メインのおかずは、鶏としめじのバルサミコ炒め。
一口大にカットした鶏もも肉をフライパンで焼いて、ほぼ火がとおったら、しめじも加えて、バルサミコ・しょうゆ・みりん・きび砂糖で味付け。
甘酸っぱい酢の効果で、鶏が柔らかく仕上がりました^^
c0317717_22244765.jpg
もう、残業続きでスーパーにも行けず、新しい常備菜を全然仕込めず。
なので、おかずが一昨日とほぼ一緒なのです。
あ。きょうのごはんは、ゆかり・じゃこ・ごまをふってありますよ~^^
c0317717_22244569.jpg
ここんとこ耳と鼻の調子がよくなくて、今、ニオイをほとんど感じない状況が続いています。
シャンプーの香りすら感じないの。炊き立てのごはんも、鼻を近づけるとわずかに感じる程度。
しかも右耳が詰まって聞こえません。せつなーい。
週末、病院へ行く予定。涙

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2014-08-01 17:05
junkoさん*

バルサミコ、ぜんぜんどす黒くないじゃないですかっ!笑
おいしそうなこんがり色♪
レンコンと黒ゴマ、美味しそうですねえ。ふだんあまりレンコン調理しないので、食べたいなあ~*

耳と鼻のお加減、大丈夫ですか?心配です・・・
鼻の調子が良くないと、味覚も鈍って
食事にも影響しますよね。
幸せなはずのごはんが、逆に味や香りがしなくて
つらかったり・・・
早く良くなりますよう、心から願ってます!
Commented by junko02010201 at 2014-08-01 21:19
フニさんへ

こんばんは^^ ふふふ・・・鶏肉のおかずがかぶって嬉しいです。でも、、フニさんのすだちの爽やかさとは比べ物になりませんっ! いつもかわいらしい盛り付けで、すてきなお弁当だなあって思ってみさせてもらってます^^

そっか、フニさん、れんこんあまり登場しないですね。わたしれんこんが大好きなので、季節に問わず使ってます。汁気が出ないから、お弁当向きだなって思ってます。

耳と鼻、ご心配おかけしてます。耳の症状は今年何度か繰り返していて、でも見える部分だから明日病院へ行けば治ると思うの。でも鼻は中のほうでちょっとヘヴィなことになってて、近々大きな病院で診てもらうことになりました。
けっこう身体には自信があったはずなのに、ここ数年、急激に不調が続いててつらいわ~
健康管理に気を付けて、暑い夏も元気に乗り切りたいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-07-31 22:33 | お弁当 | Comments(2)