2014/8/5穴子と塩レモンの散らし寿司弁当

c0317717_00040082.jpg
2014/8/5 きょうのお弁当
穴子と塩レモンの散らし寿司、切り昆布の煮物、モロヘイヤとオクラのお浸し、紫玉ねぎのサラダ、蓮根黒こしょう炒め、プラムはちみつかけ。

c0317717_00040295.jpg
穴子の蒲焼きがおいしそうだったので、買ってきて、ちらし寿司にしました。
ごはんに寿司酢をまぜて冷まし、自家製の甘酢生姜の千切り、きゅうりの塩もみ、穴子、刻んだ塩レモン、白ごまを混ぜ込んで。
上には黄色のパプリカをお花の抜き型で抜いて飾りました~
塩レモン入りの散らし寿司って、さわやかでいいな~◎
c0317717_00040549.jpg
デザートは、先週末に青山のファーマーズマーケットで買ってきたプラム。
色止めに少しレモンをかけて、そしてはちみつも絡めました。
c0317717_00040672.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-08-05 23:50 | お弁当 | Comments(0)