2014/8/7塩豚と長ネギソテーのお弁当

c0317717_21343517.jpg
2014/8/7 きょうのお弁当
塩豚と長ネギ&キノコのソテー、ツルムラサキのごま和え、紫玉ねぎのサラダ、パプリカのピクルス、プラムはちみつかけ。

実は先週末にひそかに塩豚を仕込んであったのです。
塩豚の作り方は簡単。豚肩ロースに塩をまぶしてなじませ、ラップにきっちりくるんでポリ袋に入れ、冷蔵庫に寝かせておくだけ。塩味がなじんで、おいしい塩豚ができます。日持ちするから便利。
塩豚をフライパンで焼くとき、長ネギとキノコも一緒にソテー。味付けはシンプルに塩こしょう。
c0317717_21340035.jpg
プラム。こないだと同じく、レモン汁と蜂蜜をからめてあります。
今週末また青山のファーマーズマーケットに行って、プラム買い足したいなあ^^
c0317717_21340267.jpg
ごはんには、梅干し。
c0317717_21335803.jpg
昨日帰宅したら、暑さのせいか、ものすごい疲労感で・・・グッタリ・・・
でも、梅干しを食べて少し横になったら、あっというまに元気になりました。
梅干しの疲労回復パワーって、本当にすごい。
身体をきちんと整えてくれる、ありがたい天然サプリですね。


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-08-07 21:57 | お弁当 | Comments(0)