チキンタルティーヌ@ル・パン・コティディアン * プラム、再び。

きょうは、ル・パン・コティディアンでお昼ごはん食べました。
タルティーヌが食べたいと思ってメニューとにらめっこ。
いっぱい種類があって迷います・・・
c0317717_23011494.jpg
迷いに迷って、チキンのタルティーヌに決めました^^
ディルの入った爽やかなマヨネーズがパンに塗られてて、その上にチキンや胡瓜、ゆで卵、アボカドなどがきれいにのってます。
耳がしっかり固くて中はむっちりした食べごたえのあるパンが、さまざまな具材の味をしっかり受け止めてる感じ。
チキンがさっぱりしていておいしいです☆
c0317717_23011815.jpg
甘いパンも食べてみたいなと、フレンチトーストも頼んでみました。
(お味は普通でした・・・)
c0317717_23012256.jpg

*******

そのあとはお決まりの、ファーマーズマーケットへ。
先週プラムを買ったお店を、再度訪ねてみました。
あ、ここは、以前ラベンダーを買ったお店でもあります。
山梨県からいつも新鮮な果物や、手作りジャムを売りに来ていらっしゃいます。
きょうは「蟠桃(ばんとう)」という珍しい桃も売られていました。
c0317717_23012598.jpg
蟠桃にも惹かれたけども、結局、ふつうの白桃を1個と、そしてプラムも1山買うことに。
白桃は、農薬をかなり減らしているので、ぜひ皮ごと食べてね、とのこと。わあ。嬉しい。
プラムは「太陽」。かなり大きめのが6個400円でした。
c0317717_23012635.jpg
そういえば、ファーマーズマーケットの中を歩いていたら、先月アカシエへ一緒に行った友人とばったり^^ 
友人は、蟠桃を買って、椅子に座って皮ごとかぶりついてました~笑
すごい偶然!会えて嬉しかった♪ 

*******

帰りがけにDEAN&DELUCAでみつけた、黒ごまマーブルブレッド。
くるみが入って、どっしり重くておいしそう。食べるの楽しみです。
c0317717_23014045.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by kyoto_wappa at 2014-08-10 11:14
junkoさん*

おおっ!また今週も、美味しそうなものがたくさん〜!!
いつものお弁当ももちろんだけど、junkoさんの週末の記事は
誘惑が強すぎますっ笑
すぐに買いに行けないところがまた、もどかしい〜
東京帰ったときの、行きたいリストばかりが溜まっていきます笑

そうそう、夏休みとれないって前に言ってましたよね;;
代わりにどこかで、お休みもらえるのでしょうか?
逆に繁忙期じゃないお休みのほうが、旅行とかにはいいかもですが。
お忙しいと思いますが、お仕事、頑張ってください*
Commented by junko02010201 at 2014-08-10 11:43
フニさん、こんにちは☆

ル・パン・コティディアンはまだ関西に店舗が無いようだけど、DEAN&DELUCAは大阪にありますね^^ 週末もわたしひたすら食べてばっかりのブログですよね笑 土日どちらかは外出するようにして、もう1日は家でゆっくり過ごす、というのが定番になってます。
フニさんは東京に帰られるとどのへんに遊びに行くことが多いのかな?^^

うちの会社はお盆休み無いんですが、フニさんのご想像どおり、好きな時期に長期休暇もらえます♪ でも、夏は暑くてやっぱり体力消耗するし、休みたいのが本音。ことしは1日だけ有休もらってのんびりさせてもらう予定です。

フニさん、楽しい夏休みをお過ごしくださいね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-08-09 23:31 | 食べ歩き | Comments(2)