人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/8/11豚肉と蓮根の甘辛炒め弁当

2014/8/11豚肉と蓮根の甘辛炒め弁当_c0317717_21484975.jpg
2014/8/11 きょうのお弁当
豚肉と蓮根の甘辛炒め、モロヘイヤごま和え、梅しらすごはん、人参サラダ、胡瓜塩もみ、レモンのはちみつ漬け(自家製)。

梅干しをたたいて、しらすと一緒にごはんに混ぜました。
2014/8/11豚肉と蓮根の甘辛炒め弁当_c0317717_21485407.jpg
盛り付けた後、なんだか地味でさみしいなあと思って、レモンのはちみつ漬けを飾りました。
国産の無農薬レモンを使って作ったものなので、皮ごと食べれます。
輪切りのレモンに、包丁で少し切り込みを入れてからひねると、S字のようになり、盛り付けに立体感がうまれました^^
2014/8/11豚肉と蓮根の甘辛炒め弁当_c0317717_21485316.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-08-11 21:54 | お弁当 | Comments(0)