人気ブログランキング | 話題のタグを見る

APOCとSonomama FRUITのグラノーラ

きょうもおいしそうなグラノーラを見つけました♪
APOCとSonomama FRUITのグラノーラ_c0317717_21562255.jpg
左のは、APOCのもの。
右のは、Sonomama FRUITのもの。

■APOC
ここは料理研究家 大川雅子さんがオーナーの、シンプルでとても優しいお味のパンケーキのお店です。
グラノーラ、さすが王道といったかんじのつくり。オーツ麦、フルーツ、ナッツがバランスよく入ってます。
色が濃いめのグラノーラって、食欲そそられますね。
シナモンや、わずかに白ごまも入っています。
実はわたしはグラノーラに白ごまが入るのは少々苦手ではあります・・・。途端に和風な味わいになっちゃうから。
でも、ここのはほんとにわずかに入ってるだけなので、多分大丈夫かな^^
APOCとSonomama FRUITのグラノーラ_c0317717_21562303.jpg
■Sonomama FRUIT
初めて聞くこのお店。青山のファーマーズマーケットに初出店されてたのを見かけて。
ドライフルーツを作っているお店なのだそうです。さまざまなドライフルーツが並ぶ端っこに、グラノーラも置かれていました。
ドライフルーツの試食を幾つかさせてもらったら、もう、飛び上るほど美味しかった!!
噛めば噛むほど、味がじわじわと。すごい凝縮されてる。特にメロン。このグラノーラにもところどころ緑色のメロンが入ってます。
1袋120gのグラノーラのうち、40gのドライフルーツが入っているそうです。
実はまだ実店舗を持っておらず、WEBサイトも製作中なのだとか。
じゃあどうやって売ってるの?と聞いてみたら、代々木八幡のオコギャラリーというところで売ってるそう。
今後は青山のファーマーズマーケットに、月2回土曜日出店予定だそうです。
APOCとSonomama FRUITのグラノーラ_c0317717_21562579.jpg
個性に分かれる2種類のグラノーラ。
APOCのは、ぜひともバニラアイスに合わせたいなー。
Sonomama FRUITのは、プレーンヨーグルトに入れたら、フルーツが少しくにゅっとなって、風味も食感もすごく合うと思う♪

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by さっこ at 2014-08-24 03:01 x
メロンもドライフルーツになるなんてびっくりです!!食べてみたいなぁ(≧∇≦)junkoさんが美味しいとおっしゃるなら美味しいこと間違いなし、と思っています♪
Commented by junko02010201 at 2014-08-24 10:36
さっこさんへ
おはようございます。
そうですよね、わたしもメロンのは初めて食べました。珍しいですよね! こちらのお店は他にもいちじくや桃のドライフルーツなんかも置いていて、凝縮された旨みに、試食するほどにもうすっかりやみつきに。。
グラノーラの食べ比べを春先から始めて以来、いろんな個性的なのに出会いました。今回の2種類も食べるの楽しみです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-08-23 22:31 | グラノーラ | Comments(2)