人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/9/2豚肉と玉ねぎの柚子胡椒炒め弁当

2014/9/2豚肉と玉ねぎの柚子胡椒炒め弁当_c0317717_19352657.jpg
2014/9/2 きょうのお弁当
豚肉と玉ねぎの柚子胡椒炒め、焼きナスのポン酢マリネ、大根のゆかり和え、オクラ塩茹で、パプリカのピクルス。

豚肉と玉ねぎは、炒めて、柚子胡椒で味つけ。
炒めると、少し辛みがやわらぎます。
2014/9/2豚肉と玉ねぎの柚子胡椒炒め弁当_c0317717_19353291.jpg
ごはんには、桜の塩漬けを飾りました。
春先に買ったものがまだ余ってて・・・
季節感ゼロだけども、でもこのピンク色、たまらない可愛さ♪
2014/9/2豚肉と玉ねぎの柚子胡椒炒め弁当_c0317717_19353026.jpg
茄子が、見た目すごくグロいんだけれど、味がしみてておいしいです。
マリネにすると、一度に沢山食べれていいですね。
2014/9/2豚肉と玉ねぎの柚子胡椒炒め弁当_c0317717_19352881.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by mewmew at 2014-09-03 07:38 x
JUNKOさん、おはようございます。

またまた偶然!今日(9/3)のお弁当用に昨晩作ったのが大根のゆかり和え。そしてサラダに柚子胡椒使いました。
大根のゆかり和えは、ブログで拝見して箸休めにいいなと思っていたのですが、先日煮物を作って大根が少し余ったので作ってみました。

柚子胡椒も味にアクセントがついていいですよね。私は甘い物は得意ではありませんが、酸味があるのは大好きなので、柑橘系は大好き!柚子、レモン、グレープフルーツ、みかん…焼鮭にもレモンをたっぷり絞っていただいてます。

週半ば、気温差も激しいのでご自愛くださいね。
Commented by junko02010201 at 2014-09-03 21:37
mewmewさん、こんばんは☆
わー、大根ゆかりあえに柚子胡椒^^ 
好きな味付けが似てますね! 
酸味のあるもの、柑橘系果物、わたしもとても好きです。
すっきりしますよね^^

ほんと、暑かったり涼しかったり、気温差激しいですね。きょうは半そでを着て出かけたら、帰り道、意外と冷えてきて悲しかった~
とはいえ、涼しくなるにつれて、お弁当が傷む危険性がだんだんなくなってくるのはありがたいかもしれません☆

あと2日乗り切れば、週末♪ 元気に乗り切りたいですね!
いつも優しいことばをありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-02 19:42 | お弁当 | Comments(2)