2014/9/3焼豚と九条ねぎのソテー弁当

c0317717_21195871.jpg
2014/9/3 きょうのお弁当
焼豚と九条ねぎのソテー、焼き鮭、もやしのゴマ酢和え、エリンギのおかか和え、人参サラダ、ブロッコリー、オクラ、梅の蜂蜜漬け。


焼豚は、デパ地下のです。晩ごはんのお料理に使った余りを、九条ネギとソテーに。
日曜の夜に茹でてあったブロッコリーとオクラ、そろそろ傷むかもしれないから火を通そう、と思い、焼豚と九条ネギをソテーしたフライパンで焼いて。
梅のはちみつ漬けは、昨年夏に母が梅シロップを作って送ってくれたんですが、そのときに取り出して煮詰めておいたもの。
c0317717_21195953.jpg
ごはんには、のりと、焼き鮭。
いつもの、鮭の味噌漬け@新潟加島屋のです。
c0317717_21200145.jpg
このお弁当箱は、高校生の頃から使っていて、かなりの年季モノ!
たっぷり入るのと、赤い色がかわいくて、お気に入りです♪
c0317717_21200206.jpg

*******

会社帰りに、スイーツ買った^^
c0317717_21402889.jpg
キャラメルバナナのパウンドケーキと、アールグレイのパウンドケーキが、
1切れずつ入ったもの。ドライフルーツが飾ってあっておいしそう。
c0317717_21402608.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-03 21:27 | お弁当 | Comments(0)