人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キョウト展@銀座三越

キョウト展@銀座三越_c0317717_00123769.jpg
キョウト展@銀座三越に行ってきました。
仕事が定時であがれたし、お買いものしてリフレッシュしたくて。

今回の一番のお目当ては、中村藤吉本店のイートインコーナー!
意外にも東京初出店だとか。
キョウト展@銀座三越_c0317717_00124534.jpg
生茶ゼリイセットにしました。
キョウト展@銀座三越_c0317717_00124824.jpg
おいしい宇治茶もついてきます。
ティーバッグだったため途中からものすごく濃くなってしまったので、店員さんに差し湯をお願いしたら、快く応じてくださいました。
キョウト展@銀座三越_c0317717_00125003.jpg
器の中には、抹茶ゼリー、抹茶アイス、あずき、白玉。
白玉とあずきは、上にしかのってないけど、ゼリーとアイスは下の方までぎっしり!!
キョウト展@銀座三越_c0317717_00125106.jpg
ゼリー自体には甘みがなく、つるんとしててとても上品なお味です。
抹茶アイス、これまた絶品です。ものすごくおいしいー。
キョウト展@銀座三越_c0317717_00125241.jpg
きょう買ってきたもの。
キョウト展@銀座三越_c0317717_00125488.jpg
■がま口ポーチ@御陵庵
■よもぎ麩@麩房老舗
■丹波黒豆スコーン@ブーランジェ オクダ
■みかんとりんごのグラノーラ@ブーランジェ オクダ
■お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓@マールブランシュ
みかんの入ったグラノーラってちょっと珍しい。
ココナッツやアーモンドもたっぷり入っていて、これは頂くのが楽しみです^^
キョウト展@銀座三越_c0317717_00125705.jpg
「お濃茶フォンダンショコラ 生茶の菓」は、いわゆるフォンダンショコラの抹茶バージョンのようなお菓子。
いつも京都にいくたびに目にして、試食までしたりして、気になってはいたのだけど、なぜか買わずじまいだったのです。
しっとりした生チョコのようなケーキ生地に、抹茶の味が凝縮されています。
京都ではバラ売りしてるけど、こちらでは箱売りのみ。
常温で2週間は日持ちするそう。頂く1時間前に冷蔵庫で冷やすと、よりいっそうおいしいとのこと。
マールブランシュといえば茶の菓っていうラングドシャが有名だけど、お濃茶フォンダンショコラは隠れた名品だと思います!
キョウト展@銀座三越_c0317717_00125872.jpg
キョウト展は、銀座三越8Fにて、9月9日まで開催中♪
キョウト展@銀座三越_c0317717_00130888.jpg


*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~25位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented at 2014-09-08 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junko02010201 at 2014-09-08 22:20
鍵コメさんへ☆

京都展、いろいろ買い込んだりイートインもしたりして、うれしいリフレッシュとなりました。
中村藤吉本店さんは京都でも大行列でなかなか入れないお店ですよね。今回初めて頂けて、感激!ゼリイもいいけど、抹茶アイスのお味が絶品でした☆

中村軒、ぜひ行ってみたいです。かき氷はそろそろ終わってしまうけど、有名な麦代餅(むぎてもち)というのもあって、それも気になって仕方ないのです。
京都はおいしいものが沢山ですよね♪ 魅力が果てしないですー
次はいつ行けるかなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-05 00:43 | お買いもの | Comments(2)