2014/9/9豚肉の甘酢炒めのお弁当 oishii

c0317717_21134621.jpg
2014/9/9 きょうのお弁当
豚肉の甘酢炒め、なすのバルサミコマリネ 九条ネギトッピング、モロヘイヤと舞茸のお浸し、セロリの塩レモン味、青じそごはん、はちみつレモン。

きょうはいまいち彩りのよくないお弁当になってしまいました。
その日のコンディションがよくないと、お弁当の詰め方に反映する気がします。
プチトマトの赤い鮮やかな色が入ると、よかったかも。

メインは豚肉の甘酢炒め。豚こま炒めて、しょうゆ・酢・みりんで味付け。
なすのバルサミコマリネは、日曜の夜に仕込んていたもの。簡単なのに、味がしっかりしみておいしい!!九条ネギが合います。これはまた作ろう^^
c0317717_21135002.jpg
ごはんには、青じそまぜて、オキアミをぱらぱら散らして。カルシウムとらないと♪
c0317717_21135272.jpg
きょうは定時であがって、伊勢丹新宿店に本日まで出店中のラヴィルリエでケーキを買って帰ろう♪
・・・の予定だったんだけど、17時を過ぎてから、トラブルが2件も発覚~泣
結局定時ではあがれず、ラヴィルリエは買えませんでした。残念。
c0317717_21134845.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-09 21:23 | お弁当 | Comments(0)