「ほっ」と。キャンペーン

2014/9/10じゃこごまむすび弁当

c0317717_19211282.jpg
2014/9/10 きょうのお弁当
じゃこごまむすび、鶏とごぼうの煮物、パプリカきんぴら、もやしナムル、ツルムラサキと舞茸のお浸し。

ごはんにじゃこと黒ごまをまぜて、丸く握って詰めました^^
ぎゅっと握ったごはんって、なんておいしいんでしょう~
上に飾ったのは、さくらの塩漬けと、昆布の佃煮。
c0317717_19211393.jpg
食後のおやつは、こないだ銀座三越のキョウト展で買ってあった、マールブランシュの生茶の菓 お濃茶フォンダンショコラ
わー。抹茶味濃厚です。めっちゃおいしかった!!
c0317717_19211677.jpg
パプリカのきんぴらが、きれいな色。これがあるだけで、ぱっと華やかに^^
c0317717_19210958.jpg

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mewmew at 2014-09-10 21:59 x
junkoさん、こんばんは。

今日のお弁当も美味しそうですね!おにぎり可愛いし♪パプリカは入れるとパッと華やかになりますよね。

少し前の記事の東京JAZZですが、私も数年前に行きました〜。休憩時間になるとロビーでシャンパン飲んで(確か帝国ホテルの)。ジャズは興味があるのですが、特に好きな人がいるわけではないので、この人!という演奏に出会いたいです。ピアノとドラムが好きなので、今度上原さん聞いてみようかなぁ。

さて週の後半、お互い頑張りましょう!
Commented by junko02010201 at 2014-09-11 07:36
mewmewさん、おはようございます!
手まり寿司のようなイメージで、まあるくおにぎりを作りました♪ 春先に買ったさくらの塩漬けをせっせと消費中です~。mewmewさんのお握りも「きょうは何のお握りなのかなー」ってわたしいたも楽しくチェックさせていただいてます☆

上原ひろみさんのピアノ、かっこいい曲もあれば優しい曲もあり、変化に富んでいて聴いていて飽きません。アルバム聴くより動画で見てもらいたいかもー。youtubeでいろいろアップされているのでぜひぜひ♪ 最近はドラムはサイモン・フィリップス(TOTOのメンバー)と組んでいますね。ドラムもかっこいいですよー。mewmewさんの行かれた東京ジャズは、どなたが出演されたのかしら。ジャズフェスだと、いろいろなアーティストのが聴けるの楽しいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-10 19:33 | お弁当 | Comments(2)