人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/9/16鶏のネギ塩レモン焼きのお弁当

2014/9/16鶏のネギ塩レモン焼きのお弁当_c0317717_20180662.jpg
2014/9/16 きょうのお弁当
鶏のネギ塩レモン焼き、小松菜辛子和え、もやし炒め、かぼちゃソテー、パプリカのピクルス、枝豆ごはん。

昨日作った、鶏のネギ塩レモン焼き。(作りかたはこちらに載せてます→
ネギたっぷり。そして塩レモンの味がとても効いて、なかなかおいしい^^
また作ろう。
2014/9/16鶏のネギ塩レモン焼きのお弁当_c0317717_20180984.jpg
わたしのお弁当に初めて出現した、かぼちゃ。
かぼちゃがどうも苦手なんだけど、たまには・・・と思って買ってきました。
薄切りのソテーなら、なんとか食べれます(煮物は苦手)。
かぼちゃの明るいビタミンカラーで、お弁当の彩りがよくなりました◎
2014/9/16鶏のネギ塩レモン焼きのお弁当_c0317717_20181136.jpg
枝豆ごはんに、ごまもふって^^
2014/9/16鶏のネギ塩レモン焼きのお弁当_c0317717_20181252.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
Commented by にゃおにゃん at 2014-09-17 13:51 x
かぼちゃ、苦手なんですね。独身時代、フライパンで焼いて、新聞で日干しして冷凍してお弁当に放り込んだもんです。お腹も良いし私は好き。かぼちゃもごぼうもキュウリも苦手らしい夫はお弁当に入っていると食べるので入れちゃいます(笑)レンコンのきんぴらは今まで嫌いだと思っていたけど食べたらおいしかった、だってwww
鶏は万能毎日でも味を変えたらお弁当にピッタリですね。それにしても枝豆ごはん美味しそう!
Commented by junko02010201 at 2014-09-17 23:43
にゃおにゃんさんへ

ご主人はお弁当に入れればなんでも食べてくれるなんて。なんかかわいいですね^^(失礼!)。にゃおにゃんさんのお弁当がほんとに大好きなんですね♪ 奥さまにとってそれってとてもうれしいことですね。
れんこんのきんぴらっておいしいですよね。あんなにおいしいのに今まで嫌いだったなんて!もったいなーい。

かぼちゃ、たしかに腹持ちいいですよね。昔から芋栗かぼちゃが苦手なんですー(芋は、さつまいも)。食べれるひとがうらやましいです^^; 

枝豆は実家のそばで朝獲れのを買ってきました。ホントにおいしくて、たまりませんね~。枝豆もそろそろ旬が終わっちゃいますね。さみしいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-16 20:23 | お弁当 | Comments(2)