2014/9/22鶏肉とひらたけと長ネギのポン酢漬け弁当

c0317717_22105449.jpg
2014/9/22 きょうのお弁当
鶏肉とひらたけと長ネギのポン酢漬け、モロヘイヤお浸し、ズッキーニソテー、パプリカのピクルス、巨峰。

ポン酢漬け、さっぱりとしておいしく頂きました^^ 鶏肉が柔らかい。酢の効果かな?
ズッキーニは緑と黄色を交互に飾って。
c0317717_22110062.jpg
いつも赤米だけまぜて炊いていたごはん。きょうは黒米もまぜました。
割合は、米3合に対して、赤米と黒米を混ぜたもの大さじ2くらい、かな。
黒米の色素のおかげで、ごはんがまるでお赤飯のようなきれいな色に。
食感も、もちもちです。
黒ゴマをふって、よりお赤飯っぽくしてみました。
c0317717_22110218.jpg
デザートは、巨峰♪
c0317717_22110360.jpg
明日は祝日ですが、朝早くからちょっと忙しいのです。。
若干、肉体労働なんだけど、わたしだけじゃどうにもならない予感がしたので、家事サポートの業者を呼んで、プロの力も借りることに。
ちゃちゃっと終わらせます。がんばれ、わたし!!
c0317717_22105780.jpg
*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-22 22:27 | お弁当 | Comments(0)