人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014/9/24メンチカツのお弁当

2014/9/24メンチカツのお弁当_c0317717_20284353.jpg
2014/9/24 きょうのお弁当
メンチカツ@デパ地下の、ズッキーニソテー、甘長唐辛子じゃこ山椒煮、玉ねぎのおかか和え、甘酢茗荷。

またまたデパ地下のおそうざいにお世話になるお弁当。
でも、いいのです。昨日とても忙しかったから。
そういうときは、甘えられるところは割り切って甘えることにするのです。
そうでないと、お弁当作りはとても続けられない。

こないだ仕込んだ甘酢茗荷、少し固めだったけどお味はおいしくできた^^
2014/9/24メンチカツのお弁当_c0317717_20285041.jpg
玉ねぎはスライスして、ゆずぽんにしばらくつけて、おかかをまぶしたもの。
しゃきしゃきした食感がおいしいです。
少し水分が出るので、メンチカツに直接当たるとメンチカツがふやけちゃうので、ズッキーニでブロック。
2014/9/24メンチカツのお弁当_c0317717_20285288.jpg
デザートはきょうも巨峰です♪
2014/9/24メンチカツのお弁当_c0317717_20285373.jpg
きょうは仕事中に鼻水が止まらなくなり、セレスタミンを飲んだらもう、一日中眠くてぼーっとして仕事になりませんでした~
(まあ、薬を飲まなくても鼻水とくしゃみでそれはそれで仕事にならなかったと思うけども)
今夜は早く寝よう。
2014/9/24メンチカツのお弁当_c0317717_20284640.jpg
*ほんの少しの期間、コメント欄を閉じます。
忙しくて、いまちょっとお返事をする精神的・時間的な余裕が無いためです。
でもいつも温かいコメントを寄せて頂き、嬉しく思っています。
またコメント欄を復活した際には、よろしくお願いします^^

*ブログランキング参加始めました! クリック★お願いします!
(いまだいたい15~20位あたりにいます。いつも読みに来てくださりありがとうございます)
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by junko02010201 | 2014-09-24 20:38 | お弁当 | Comments(0)